マッチングアプリ

おすすめマッチングアプリ診断!たった1分であなたに最適なアプリがわかる!

2021年3月22日

おすすめマッチングアプリ診断!たった1分であなたに最適なアプリがわかる!

「マッチングアプリに興味があるけど、数が多すぎてどれを使えば良いかわからない」

「時間を無駄にしたくないから、自分に合ったマッチングアプリを知りたい」

「私は恋人が欲しいのに、相手の目的が違った」

 

数多くのマッチングアプリが話題になっている中、こんな悩みや経験をお持ちの人が増えてきています。

 

この記事では、たった1分であなたにおすすめのマッチングアプリを診断し、人気マッチングアプリ9個を比較しています。この記事を最後まで読めば、あなたにピッタリのマッチングアプリが見つかるでしょう。

特に人気のおすすめマッチングアプリは以下の3つです。どれも利用者数が多く、評価が高いアプリなので、下記サイト名をタップしてぜひ登録してみてください。

人気のおすすめマッチングアプリ3選

  1. Pairs(ペアーズ)|会員数1000万人以上!
  2. タップル|毎日25万組がマッチング!
  3. Omiai(オミアイ)|細やかなお相手検索機能!

【2021年最新】マッチングアプリおすすめランキング13選|真剣に出会える!」では、真剣に出会えるおすすめのマッチングアプリを13個紹介しています。マッチングアプリの利用を検討している人は、ぜひこちらも併せてご覧ください。

 

【1分で完了】ぴったりのマッチングアプリ診断!おすすめ9選!

ぴったりのマッチングアプリ診断!おすすめ9選

上の図であなたに合ったマッチングアプリを見つけてみましょう!あなたにピッタリのマッチングアプリが見つかったところで、それぞれのアプリについて詳しく解説します!

 

順位 マッチングアプリ 特徴
1位 Pairs(ペアーズ) 1,000万人以上の会員数
2位 タップル 10代後半から20代の若い世代に絶大な支持
3位 Omiai(オミアイ) 細やかな検索機能で自分に合ったお相手を見つけられる
4位 with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修
5位 ゼクシィ縁結び 約80%の利用者が半年以内に恋人を作っている
6位 東カレデート ハイスペックな男性や容姿端麗な女性が多く利用
7位 CROSS ME すれ違い機能が便利
8位 マリッシュ 利用者の8割が結婚歴のある人たち
9位 Tinder 世界最大級のマッチングアプリ

 

①Pairs(ペアーズ)

1位:Pairs(ペアーズ)

引用元:pairs公式HP

運営会社 株式会社エウレカ
会員数 累計1,000万人以上
主要年齢層 男性:20代前半~30代後半
女性:20代前半~30代前半
月額料金 男性:3,590円/月~ 
女性:無料 ※プランや支払方法によって異なる

累計会員数が1,000万人を突破し、新規会員は毎日約8,000人と、不動の人気を誇るpairs(ペアーズ)。コミュニティ機能が人気で、年齢・身長・職業・居住地などの基本的なステータスだけでなく、さまざまな趣味や好きなものから気の合う相手を見つけることができます。

 

まずはペアーズに登録して、あなたの趣味や気になるコミュニティを覗いてみてはいかがでしょうか。

今すぐPairs(ペアーズ)を利用する

 

②タップル

2位:タップル

引用元:タップル公式HP

運営会社 株式会社タップル
会員数 累計500万人以上
主要年齢層 男性:10代後半~20代
女性:10代後半~20代
月額料金 男性:~3,700円/月 
女性:無料 ※プランや支払方法によって異なる

10代後半~20代の若い世代の利用者が多いタップルは、毎日25万組がマッチングするほど人気のマッチングアプリです。タップル最大の特徴であるおでかけ機能を使うと、ぽっかり空いてしまった予定を、気の合う相手とすぐに埋めることができます。

 

20代以下の若い世代が半数を占めるタップルで、同世代との出会いを見つけましょう!

今すぐタップルを利用する

 

③Omiai(オミアイ)

③omiai(オミアイ)

引用元:Omiai公式HP

運営会社 株式会社ネットマーケティング
会員数 累計会員数600万人以上(2020年10月時点)
主要年齢層 男性:20代後半~30代後半
女性:20代後半~30代前半
月額料金 男性:3,980円/月※クレジットカード決済
女性:無料※プランや支払方法によって異なる

Omiai(オミアイ)という名前の通り、結婚を前提に真剣な交際を望む人が多く登録されています。結婚をしたいと考えているけど、なかなか良い出会いが無いという人におすすめのマッチングアプリです。

 

イエローカードという仕組みがあり、クレームが入った場合など不審なユーザーが一目でわかるため、安心して利用することができます。

 

結婚を考えている人や、マッチングアプリに慣れていない初心者の人は、真剣な恋活ができるオミアイがおすすめです。

今すぐOmiai(オミアイ)を利用する

 

④with(ウィズ)

4位:with(ウィズ)

引用元:with公式HP

運営会社 株式会社with
会員数 累計320万人以上
主要年齢層 男性:20代
女性:20代
月額料金 男性:3,600円/月~ 
女性:無料 ※プランや支払方法によって異なる

with(ウィズ)は、メンタリストDaiGo監修の心理学×統計学をもとにしたマッチングアプリとして登場しました。

 

2020年のオリコン顧客満足度調査では、数あるマッチングアプリの中から1位に輝いた実績があります。with(ウィズ)最大の特徴である心理テストでは、診断の結果からあなたと相性の良い相手を紹介してもらえます。

 

理想の相手を見つける前に、ウィズの心理テストを受けて、自分自身をもっと知る事から始めてみましょう。

今すぐwith(ウィズ)を利用する

 

⑤ゼクシィ縁結び

5位:ゼクシィ縁結び

引用元:ゼクシィ縁結び公式HP

運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
会員数 累計110万人以上
主要年齢層 男性:20代後半~30代後半
女性:20代後半~30代前半
月額料金 男性:~4,378円/月
女性:~4,378円/月 ※プランや支払方法によって異なる

ゼクシィ縁結びは、婚活に完全特化したマッチングアプリで、本気で婚活したい!という110万人以上の男女に利用されています。女性だけ利用無料というマッチングアプリが多い中、ゼクシィ縁結びは男女ともに有料プランがあるため、男女比が1:1となっていることが特徴です。

 

ゼクシィ縁結びでは、価値観診断から相性の良い相手を紹介してもらえたり、デート日程の調整をおまかせできるコンシェルジュのサポートも受けられます。男女ともに本気のゼクシィ縁結びで婚活してみましょう。

今すぐゼクシィ縁結びを利用する

 

⑥東カレデート

6位:東カレデート

引用元:東カレデート公式HP

運営会社 東京カレンダー株式会社
会員数 不明
主要年齢層 男性:20代後半~30代前半
女性:20代後半~30代前半
月額料金 男性:6,500円/月 
女性:6,500円/月 ※プランや支払方法によって異なる

東カレデートは、活躍するビジネスマンの男性と、厳しい入会審査を通過した女性に利用されるマッチングアプリです。日本最大級のアッパー層向けマッチングアプリとして登場し、ハイスペックな人々が登録しています。

 

自分に自信のある人や、相手に好条件を求める人は、一度登録してみることをおすすめします!インスタグラムのように表示されるギャラリー機能から気になる相手をチェックしてみましょう。

今すぐ東カレデートを利用する

 

⑦CROSS ME(クロスミー)

7位:CROSS ME(クロスミー)

引用元:CROSS ME公式HP

運営会社 株式会社プレイモーション
会員数 累計75万人以上
主要年齢層 男性:20代前半~30代前半
女性:20代前半~30代前半
月額料金 男性:~4,200円/月
女性:無料 ※プランや支払方法によって異なる

CROSS ME(クロスミー)は、GPSによるすれ違いマッチが特徴のマッチングアプリで、実際に近くにいる相手と出会えると20代を中心に人気を集めています。すれ違い機能はエリア指定や時間指定ができるので、職場・自宅付近など、すれ違いたくない場合も安心して利用できます。

 

近くにいる人と出会いたい人や、メッセージよりも実際に会いたい人は、クロスミーですれ違い機能を利用してみてはいかがでしょうか。

今すぐCROSS ME(クロスミー)を利用する

 

⑧マリッシュ

8位:マリッシュ

引用元:マリッシュ公式HP

運営会社 株式会社マリッシュ
会員数 累計100万人以上
主要年齢層 男性:20代~40代
女性:30代~40代
月額料金 男性:3,400円/月~ 
女性:無料 ※プランによって異なる

マリッシュは30代~40代のユーザーが多いです。人気の理由は再婚・シンママ/シンパパ婚・中年婚など、ひとりひとりに合った再婚活支援制度にあります。マリッシュ会員の7割が離婚歴を持っており、プロフィールに子供の写真を載せている人がいるほど、バツイチ・シンママ/シンパパに人気のマッチングアプリです。

 

「離婚歴があるから…」、「子供がいるから…」と今まで積極的になれなかった人は、再婚を支援しているマリッシュならより良い出会いがきっと見つかります。

今すぐマリッシュを利用する

 

⑨Tinder(ティンダー)

9位:Tinder(ティンダー)

引用元:Tinder公式HP

運営会社 Match Group, LLC
会員数 累計400万人以上
主要年齢層 男性:10代後半~20代前半
女性:10代後半~20代前半
月額料金 男性:無料
女性:無料 ※プランや支払方法によって異なる

Tinder(ティンダー)は世界最大級のマッチングアプリで、毎日2,600万以上のマッチが生まれ、累計マッチ数は550億と圧倒的。

 

18歳から24歳の若い世代がメンバーの半数を占めていて、気軽な出会いができると人気です。外国の人も多く登録しているので、海外旅行に行く場合にも利用されています。

 

男女ともに無料のTinderは、気軽に気になる人と出会いたい人におすすめ!同性とのマッチや友達探しにも利用できるので、友達を増やしたい人もティンダーで探してみてはいかがでしょうか。

今すぐTinder(ティンダー)を利用する

 

自分に最適なアプリを見つけるポイント3選!

自分に最適なアプリを見つけるポイント3選!

本記事の「【1分で完了】ぴったりのマッチングアプリ診断!」で、あなたにピッタリのマッチングアプリが見つかったと思いますが、他のアプリも気になりますよね。そこで、自分で最適なマッチングアプリを見つける際に注意したいポイント3選を紹介します。

  • 利用する目的に合ったアプリを選ぶ
  • 求めている年齢層の利用者が多いアプリを選ぶ
  • 評価の高い・サクラが少ないアプリを選ぶ

各項目について詳しく説明するので、参考にしてみてください。

 

①利用する目的に合ったアプリを選ぶ

あなたがマッチングアプリを利用する目的はなんでしょうか。「素敵な相手と出会いたい」というのはもちろんだと思いますが、恋人探しや婚活など目的はさまざまです。恋人が欲しい!という人の中にも、まずはお友達から…という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

あなた自身がどのような目的で出会いを求めているのかをしっかりと考え、その目的を満たせるマッチングアプリを見つける事がより良い出会いに繋がります。

 

②求めている年齢層の利用者が多いアプリを選ぶ

本記事でも紹介した通り、マッチングアプリごとにユーザーの年齢層が異なります。そのため、自分が出会いたい年齢層の利用者が多いアプリを選ぶ事は重要です。

 

例えば、自分より年齢層が高い人が多いアプリでは「同世代と出会いたいのに、年上の人からのアプローチしか来ない」なんてことになりかねません。

 

自分の好みや求める年齢層をある程度決めることで、出会える可能性が高まりますので、各マッチングアプリの主要年齢層を知ることはとても重要です。

 

③評価の高い・サクラが少ないアプリを選ぶ

上記で紹介した9つのマッチングアプリは、それぞれ評価も高く業者やサクラが少ないため、安心して利用できます。他のアプリを利用する場合は、公式HPだけでなく口コミサイトやtwitterを使ってリアルな情報を調べてみると、より安心できるアプリが見つかります。

 

「真剣な交際を求めていたのに、相手が遊び目的だった」なんて悲しいことが起こらないよう、事前にそのマッチングアプリを使った人の意見に耳を傾けることも、賢いアプリ選びと言えます。

 

マッチングアプリで出会いやすくなるための3つのポイント

マッチングアプリで出会いやすくなるための3つのポイント

自分に合ったマッチングアプリがわかり、その特徴も知った所で、気になる相手と出会える方法を紹介します。ポイントは以下の3つです。

  • プロフィール写真で好印象を与える
  • 魅力的なプロフィールを作る
  • 積極的に会ってみる

以下でそれぞれのポイントについて詳しく説明します。

 

マッチングアプリの攻略法は男女によって少し異なります。男女別に詳しい攻略法が知りたい人は「【男女別】マッチングアプリ簡単攻略5選!出会う為の裏技を大公開!」を参考にしてください。

 

プロフィール写真で好印象を与える

どのマッチングアプリでも相手を選ぶ基準のひとつとなるプロフィール写真ですが、どのような写真を載せれば良いか迷う人が多くいらっしゃいます。趣味や好きな風景の写真なども良いですが、やはり相手が気になるのはあなたのお顔です。

 

相手に好印象を与えるプロフィール写真を載せる上で、絶対に押さえておきたいポイントは以下の3つです。

  • なるべく自然な笑顔で写る
  • 明るい場所を選ぶ
  • できればプロに撮ってもらう

SNOWなどでの強すぎる加工や、男性の自撮りは嫌われる傾向にあります。プロに頼むのは気が引ける…という人は、知り合いにお願いしてみると良いと思います。

 

魅力的なプロフィールを作る

写真で気になった後に見るのがプロフィールであり、あなた自身をアピールできる重要な部分です。自己紹介文は、見てくれた相手が読みやすく、あなたのことがより伝わるような文章にしましょう。

 

では実際に、魅力的なプロフィールを作る上でどのようなことに気をつければ良いのか、3つのポイントにまとめてみました。

  • 入力できる基本情報はしっかりと書く
  • 求める相手が気にするようなポイントに触れる
  • ネガティブな内容は書かないようにする

しっかりと書かれたプロフィールはあなたの信頼に繋がります。相手に、もっとあなたの事を知りたい!と思ってもらえるよう、あなた自身の事をたくさん書いてみましょう。

 

積極的に会ってみる

気になる相手とマッチングしたら、なるべく直接会って話をしてみると、相手のことをより知ることができます。メッセージのやり取りだけがだらだらと続いてしまうのは時間の無駄ですし、積極的になれず、運命の相手を逃してしまうかもしれません。

 

マッチングアプリが始めての人は特に、メッセージでしかやり取りしていない人と会うのは不安かもしれませんが、マッチングした相手はあなたが選んだ人です。相手に不信感がない限りは、積極的に会うことをおすすめします。

 

まとめ:マッチングアプリ診断を使って、最適なアプリを見つけよう

まとめ:マッチングアプリ診断を使って、最適なアプリを見つけよう

「1分でわかるマッチングアプリ診断」がまだの人は、簡単ですので一度診断してみてください。既にあなたにピッタリのマッチングアプリがわかった人は、上記ポイントを参考にプロフィールを作成すれば、より良いマッチングに繋がります。

 

まずは無料会員でどのような人がいるのか見てみて、気になる人を見つけたら有料会員になってやり取りする方法が、効率の良いアプリの使い方です。

 

本記事では、あなたに合うマッチングアプリ診断と人気アプリ9個の比較、アプリで出会うためのポイントを紹介しました。ぜひ、記事を参考にして素敵な出会いを見つけてください。

人気のおすすめマッチングアプリ3選

  1. Pairs(ペアーズ)|会員数1000万人以上!
  2. タップル|毎日25万組がマッチング!
  3. Omiai(オミアイ)|細やかなお相手検索機能!

-マッチングアプリ
-, ,

© 2021 HAPILOVE