マッチングアプリ

おすすめマッチングアプリ診断!たった1分であなたに最適なアプリがわかる!

2021年3月22日

おすすめマッチングアプリ診断!たった1分であなたに最適なアプリがわかる!

※本記事はプロモーションが含まれます

「マッチングアプリに興味があるけど、数が多すぎてどれを使えば良いかわからない」

「時間を無駄にしたくないから、自分に合ったマッチングアプリを知りたい」

「私は恋人が欲しいのに、相手の目的が違った」

 

数多くのマッチングアプリが話題になっている中、こんな悩みや経験をお持ちの人が増えてきています。

 

この記事では、たった1分であなたにおすすめのマッチングアプリを診断し、人気マッチングアプリ9個を比較しています。この記事を最後まで読めば、あなたにピッタリのマッチングアプリが見つかるでしょう。

 

※ なお、『パートナーが欲しい』という方は、「YYC」がおすすめ!

 

「YYC」は累計ユーザー数1400万人以上の人気マッチングアプリです。

スマホやPCから最短1分でカンタンに登録が出来て、初回は300ポイントを受け取ることができます。新規登録すればお得に利用できるので、以下のボタンをタップして登録してみてください。

今すぐYYCに登録する

 

人気のおすすめマッチングアプリ3選

  1. ゼクシィ縁結び|約80%の利用者が半年以内に恋人を作っている
  2. マリッシュ利用者の8割が結婚歴のある人たち
  3. Pairs(ペアーズ)1,000万人以上の会員数

【2021年最新】マッチングアプリおすすめランキング13選|真剣に出会える!」では、真剣に出会えるおすすめのマッチングアプリを13個紹介しています。マッチングアプリの利用を検討している人は、ぜひこちらも併せてご覧ください。

 

【1分で完了】ぴったりのマッチングアプリ診断!おすすめ9選!

ぴったりのマッチングアプリ診断!おすすめ9選

上の図であなたに合ったマッチングアプリを見つけてみましょう!あなたにピッタリのマッチングアプリが見つかったところで、それぞれのアプリについて詳しく解説します!

順位 マッチングアプリ 特徴
1位 ゼクシィ縁結び 約80%の利用者が半年以内に恋人を作っている
2位 マリッシュ 利用者の8割が結婚歴のある人たち
3位 Pairs(ペアーズ) 1,000万人以上の会員数
4位 ASOBO 20代30代の利用者が多くコンテンツ数が国内最大
5位 with(ウィズ) 好みカードで相手との共通点を確認
6位 Tinder 世界最大級のマッチングアプリ
7位 CROSS ME すれ違い機能が便利
8位 タップル 10代後半から20代の若い世代に絶大な支持
9位 東カレデート ハイスペックな男性や容姿端麗な女性が多く利用

①ゼクシィ縁結び

5位:ゼクシィ縁結び

引用元:ゼクシィ縁結び公式HP

運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
会員数 累計110万人以上
主要年齢層 男性:20代後半~30代後半
女性:20代後半~30代前半
月額料金 男性:~4,378円/月
女性:~4,378円/月 ※プランや支払方法によって異なる

ゼクシィ縁結びは、婚活に完全特化したマッチングアプリで、本気で婚活したい!という110万人以上の男女に利用されています。女性だけ利用無料というマッチングアプリが多い中、ゼクシィ縁結びは男女ともに有料プランがあるため、男女比が1:1となっていることが特徴です。

 

ゼクシィ縁結びでは、価値観診断から相性の良い相手を紹介してもらえたり、デート日程の調整をおまかせできるコンシェルジュのサポートも受けられます。男女ともに本気のゼクシィ縁結びで婚活してみましょう。

今すぐゼクシィ縁結びを利用する

 

②マリッシュ

8位:マリッシュ

引用元:マリッシュ公式HP

運営会社 株式会社マリッシュ
会員数 累計100万人以上
主要年齢層 男性:20代~40代
女性:30代~40代
月額料金 男性:3,400円/月~ 
女性:無料 ※プランによって異なる

マリッシュは30代~40代のユーザーが多いです。人気の理由は再婚・シンママ/シンパパ婚・中年婚など、ひとりひとりに合った再婚活支援制度にあります。マリッシュ会員の7割が離婚歴を持っており、プロフィールに子供の写真を載せている人がいるほど、バツイチ・シンママ/シンパパに人気のマッチングアプリです。

 

「離婚歴があるから…」、「子供がいるから…」と今まで積極的になれなかった人は、再婚を支援しているマリッシュならより良い出会いがきっと見つかります。

今すぐマリッシュを利用する

 

③Pairs(ペアーズ)

1位:Pairs(ペアーズ)

引用元:pairs公式HP

運営会社 株式会社エウレカ
会員数 累計1,000万人以上
主要年齢層 男性:20代前半~30代後半
女性:20代前半~30代前半
月額料金 男性:3,590円/月~ 
女性:無料 ※プランや支払方法によって異なる

累計会員数が1,000万人を突破し、新規会員は毎日約8,000人と、不動の人気を誇るpairs(ペアーズ)。コミュニティ機能が人気で、年齢・身長・職業・居住地などの基本的なステータスだけでなく、さまざまな趣味や好きなものから気の合う相手を見つけることができます。

 

まずはペアーズに登録して、あなたの趣味や気になるコミュニティを覗いてみてはいかがでしょうか。

今すぐPairs(ペアーズ)を利用する

 

④ASOBO(アソボ)

ASOBO(アソボ)

引用元:ASOBO公式HP

運営会社 株式会社ユアネット
会員数 累計700万人以上
主要年齢層 男性:30代
女性:20代
月額料金 男性:無料※ポイント制
女性:無料※有料コンテンツあり

ASOBO(アソボ)は男性30代、女性20代の利用者が多く、コンテンツ数が多いため趣味などで繋がりやすいマッチングアプリです。登録者数も累計700万人を突破しているため、大勢の中から気の合う相手を探せる機会に恵まれています

 

既婚者は登録することができないマッチングアプリがありますが、ASOBOは既婚者の利用を禁止していないところが特徴です。ASOBO公式HPの「みんなの体験談」には、利用者のリアルな口コミが掲載されているので、気になる人は参考にしてみましょう。

 

相性の良い相手と自然に繋がれる機会が多く提供されているので、ぜひ以下のボタンより登録してみてください。

今すぐASOBO(アソボ)を利用する

 

⑤with(ウィズ)

4位:with(ウィズ)

引用元:with公式HP

運営会社 株式会社with
会員数 累計320万人以上
主要年齢層 男性:20代
女性:20代
月額料金 男性:3,600円/月~ 
女性:無料 ※プランや支払方法によって異なる

with(ウィズ)は、2020年のオリコン顧客満足度調査で数あるマッチングアプリの中から1位に輝いた実績があります。

 

公式HPには「まんがでわかるwith」というページがあり、ウィズで使える機能の使い方を詳しく解説しています。事前に読んでおくと、はじめて利用する人も効率よくマッチングすることができるでしょう。

 

また、ウィズの最大の特徴である心理テストでは、診断の結果からあなたと相性の良い相手を紹介してもらえます。会員登録前にも公式HPで「恋愛スタイル診断」を受けることが可能です。

 

会員登録をすると他にも数多くの心理テストを受けられます。理想の相手を見つけるために、ウィズの心理テストを受けて自分自身を知る事から始めてみてはいかがでしょうか。下記より登録してぜひ試してみてください。

今すぐwith(ウィズ)を利用する

 

⑥Tinder(ティンダー)

9位:Tinder(ティンダー)

引用元:Tinder公式HP

運営会社 Match Group, LLC
会員数 累計400万人以上
主要年齢層 男性:10代後半~20代前半
女性:10代後半~20代前半
月額料金 男性:無料
女性:無料 ※HAPILOVE調べ/プランや支払方法によって異なる

Tinder(ティンダー)は世界最大級のマッチングアプリで、毎日2,600万以上のマッチが生まれ、累計マッチ数は550億と圧倒的。

 

18歳から24歳の若い世代がメンバーの半数を占めていて、気軽な出会いができると人気です。外国の人も多く登録しているので、海外旅行に行く場合にも利用されています。

 

男女ともに無料のTinderは、気軽に気になる人と出会いたい人におすすめ!同性とのマッチや友達探しにも利用できるので、友達を増やしたい人もティンダーで探してみてはいかがでしょうか。

今すぐTinder(ティンダー)を利用する

 

⑦CROSS ME(クロスミー)

7位:CROSS ME(クロスミー)

引用元:CROSS ME公式HP

運営会社 株式会社プレイモーション
会員数 累計75万人以上
主要年齢層 男性:20代前半~30代前半
女性:20代前半~30代前半
月額料金 男性:~4,200円/月
女性:無料 ※プランや支払方法によって異なる

CROSS ME(クロスミー)は、GPSによるすれ違いマッチが特徴のマッチングアプリで、実際に近くにいる相手と出会えると20代を中心に人気を集めています。すれ違い機能はエリア指定や時間指定ができるので、職場・自宅付近など、すれ違いたくない場合も安心して利用できます。

 

近くにいる人と出会いたい人や、メッセージよりも実際に会いたい人は、クロスミーですれ違い機能を利用してみてはいかがでしょうか。

今すぐCROSS ME(クロスミー)を利用する

 

⑧タップル

2位:タップル

引用元:タップル公式HP

運営会社 株式会社タップル
会員数 累計500万人以上
主要年齢層 男性:10代後半~20代
女性:10代後半~20代
月額料金 男性:~3,700円/月 
女性:無料 ※プランや支払方法によって異なる

10代後半~20代の若い世代の利用者が多いタップルは、毎日25万組がマッチングするほど人気のマッチングアプリ。なかには、大学生の会員も多いです。タップル最大の特徴であるおでかけ機能を使うと、ぽっかり空いてしまった予定を、気の合う相手とすぐに埋めることができます。

 

お出かけ機能を使ったデートは、複数人で計画することも可能です。合コンの設定などでも活用できることから、特に大学生の間で人気です。2人きりではなく複数人で会うことができるので、会うことに対するハードルが下がり実際に出会いやすいでしょう。

 

女性は無料で利用できますが、男性は月額料金がかかります。ただし、条件を満たすことで男性も一定期間は無料で利用することが可能です。

 

男性が一定期間無料で利用する条件は、タップルを経由して指定の外部サービスへ登録することです。U-NEXT無料登録や楽天カードへの登録など、条件ごとにタップルを無料で利用できる期間が設定されています。

 

複数の条件を満たせば、それだけ無料で利用できる期間ものびる仕組みです。20代以下の若い世代が半数を占めるタップルで、同世代との出会いを見つけましょう!

今すぐタップルを利用する

 

⑨東カレデート

6位:東カレデート

引用元:東カレデート公式HP

運営会社 東京カレンダー株式会社
会員数 不明
主要年齢層 男性:20代後半~30代前半
女性:20代後半~30代前半
月額料金 男性:6,500円/月 
女性:6,500円/月 ※プランや支払方法によって異なる

東カレデートは、活躍するビジネスマンの男性と、厳しい入会審査を通過した女性に利用されるマッチングアプリです。日本最大級のアッパー層向けマッチングアプリとして登場し、ハイスペックな人々が登録しています。

 

自分に自信のある人や、相手に好条件を求める人は、一度登録してみることをおすすめします!インスタグラムのように表示されるギャラリー機能から気になる相手をチェックしてみましょう。

今すぐ東カレデートを利用する

 

自分に最適なアプリを見つけるポイント3選!

自分に最適なアプリを見つけるポイント3選!

本記事の「【1分で完了】ぴったりのマッチングアプリ診断!」で、あなたにピッタリのマッチングアプリが見つかったと思いますが、他のアプリも気になりますよね。そこで、自分で最適なマッチングアプリを見つける際に注意したいポイント3選を紹介します。

  • 利用する目的に合ったアプリを選ぶ
  • 求めている年齢層の利用者が多いアプリを選ぶ
  • 評価の高い・サクラが少ないアプリを選ぶ

各項目について詳しく説明するので、参考にしてみてください。

 

①利用する目的に合ったアプリを選ぶ

あなたがマッチングアプリを利用する目的はなんでしょうか。「素敵な相手と出会いたい」というのはもちろんだと思いますが、恋人探しや婚活など目的はさまざまです。恋人が欲しい!という人の中にも、まずはお友達から…という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

あなた自身がどのような目的で出会いを求めているのかをしっかりと考え、その目的を満たせるマッチングアプリを見つける事がより良い出会いに繋がります。

 

②求めている年齢層の利用者が多いアプリを選ぶ

本記事でも紹介した通り、マッチングアプリごとにユーザーの年齢層が異なります。そのため、自分が出会いたい年齢層の利用者が多いアプリを選ぶ事は重要です。

 

例えば、自分より年齢層が高い人が多いアプリでは「同世代と出会いたいのに、年上の人からのアプローチしか来ない」なんてことになりかねません。

 

自分の好みや求める年齢層をある程度決めることで、出会える可能性が高まりますので、各マッチングアプリの主要年齢層を知ることはとても重要です。

 

③評価の高い・サクラが少ないアプリを選ぶ

上記で紹介した9つのマッチングアプリは、それぞれ評価も高く業者やサクラが少ないため、安心して利用できます。他のアプリを利用する場合は、公式HPだけでなく口コミサイトやtwitterを使ってリアルな情報を調べてみると、より安心できるアプリが見つかります。

 

「真剣な交際を求めていたのに、相手が遊び目的だった」なんて悲しいことが起こらないよう、事前にそのマッチングアプリを使った人の意見に耳を傾けることも、賢いアプリ選びと言えます。

 

マッチングアプリで出会いやすくなるための3つのポイント

マッチングアプリで出会いやすくなるための3つのポイント

自分に合ったマッチングアプリがわかり、その特徴も知った所で、気になる相手と出会える方法を紹介します。ポイントは以下の3つです。

  • プロフィール写真で好印象を与える
  • 魅力的なプロフィールを作る
  • 積極的に会ってみる

以下でそれぞれのポイントについて詳しく説明します。

 

マッチングアプリの攻略法は男女によって少し異なります。男女別に詳しい攻略法が知りたい人は「【男女別】マッチングアプリ簡単攻略5選!出会う為の裏技を大公開!」を参考にしてください。

 

プロフィール写真で好印象を与える

どのマッチングアプリでも相手を選ぶ基準のひとつとなるプロフィール写真ですが、どのような写真を載せれば良いか迷う人が多くいらっしゃいます。趣味や好きな風景の写真なども良いですが、やはり相手が気になるのはあなたのお顔です。

 

相手に好印象を与えるプロフィール写真を載せる上で、絶対に押さえておきたいポイントは以下の3つです。

  • なるべく自然な笑顔で写る
  • 明るい場所を選ぶ
  • できればプロに撮ってもらう

SNOWなどでの強すぎる加工や、男性の自撮りは嫌われる傾向にあります。プロに頼むのは気が引ける…という人は、知り合いにお願いしてみると良いと思います。

 

魅力的なプロフィールを作る

写真で気になった後に見るのがプロフィールであり、あなた自身をアピールできる重要な部分です。自己紹介文は、見てくれた相手が読みやすく、あなたのことがより伝わるような文章にしましょう。

 

では実際に、魅力的なプロフィールを作る上でどのようなことに気をつければ良いのか、3つのポイントにまとめてみました。

  • 入力できる基本情報はしっかりと書く
  • 求める相手が気にするようなポイントに触れる
  • ネガティブな内容は書かないようにする

しっかりと書かれたプロフィールはあなたの信頼に繋がります。相手に、もっとあなたの事を知りたい!と思ってもらえるよう、あなた自身の事をたくさん書いてみましょう。

 

積極的に会ってみる

気になる相手とマッチングしたら、なるべく直接会って話をしてみると、相手のことをより知ることができます。メッセージのやり取りだけがだらだらと続いてしまうのは時間の無駄ですし、積極的になれず、運命の相手を逃してしまうかもしれません。

 

マッチングアプリが始めての人は特に、メッセージでしかやり取りしていない人と会うのは不安かもしれませんが、マッチングした相手はあなたが選んだ人です。相手に不信感がない限りは、積極的に会うことをおすすめします。

 

まとめ:マッチングアプリ診断を使って、最適なアプリを見つけよう

まとめ:マッチングアプリ診断を使って、最適なアプリを見つけよう

「1分でわかるマッチングアプリ診断」がまだの人は、簡単ですので一度診断してみてください。既にあなたにピッタリのマッチングアプリがわかった人は、上記ポイントを参考にプロフィールを作成すれば、より良いマッチングに繋がります。

 

まずは無料会員でどのような人がいるのか見てみて、気になる人を見つけたら有料会員になってやり取りする方法が、効率の良いアプリの使い方です。

 

本記事では、あなたに合うマッチングアプリ診断と人気アプリ9個の比較、アプリで出会うためのポイントを紹介しました。ぜひ、記事を参考にして素敵な出会いを見つけてください。

 

紹介したマッチングアプリの中でも、特におすすめなのは下記の3個です。どのアプリも会員数が多く人気のアプリなので、下記よりぜひ登録してみてください。

人気のおすすめマッチングアプリ3選

  1. ゼクシィ縁結び|約80%の利用者が半年以内に恋人を作っている
  2. マリッシュ利用者の8割が結婚歴のある人たち
  3. Pairs(ペアーズ)1,000万人以上の会員数

-マッチングアプリ
-, ,

© 2024 HAPILOVE