マッチングアプリ

【最新版】マッチングアプリで遊び目的の人を見抜くポイント15選!優良アプリも紹介!

2021年5月6日

マッチングアプリで遊び目的の人を見抜くポイント15選!ヤリモクがいないアプリも紹介!

マッチングアプリを利用するときに心配なのが、遊び目的の人がいることです。体目的やご飯を奢ってもらうためなど、出会いに真剣ではない人が残念ながら一定数います。

 

せっかくいい人に出会えたと思ったのに、相手が遊び目的だったらショックですよね。この記事では、遊び目的の利用者の見抜き方を徹底解説します。自分の時間と労力を無駄にしないためにも、遊び目的の人の特徴を把握しておきましょう!

 

※ なお、『パートナーが欲しい』という方は、「YYC」がおすすめ!

 

「YYC」は累計ユーザー数1400万人以上の人気マッチングアプリです。スマホやPCから最短1分でカンタンに登録が出来て、初回は300ポイントを受け取ることができます。新規登録すればお得に利用できるので、以下のボタンをタップして登録してみてください。

今すぐYYCに登録する

 

遊び目的の利用者が少ないマッチングアプリ

  1. ゼクシィ縁結び|価値観診断で相性がわかる!
  2. marrish|多くのメディアで紹介される有名アプリ!
  3. Pairs|真剣な出会いを求めるコミュニティあり!

【2021年最新】マッチングアプリおすすめランキング13選|真剣に出会える!」では、真剣に出会えるおすすめのマッチングアプリを13個紹介しています。マッチングアプリ選びでお悩みの人は、ぜひ併せてご覧ください。

 

目次

遊び目的の人が少ないマッチングアプリ5選!真剣な出会い!

遊び目的の人が少ないマッチングアプリ5選!真剣な出会い!

マッチングアプリと言ってもたくさんの種類があってどのアプリを利用すべきか分からない人は多いです。人間は選択肢が多すぎると迷って選択できないという研究結果があります。ここでは「遊び目的の人が少ない」という点に注目して、数多くあるマッチングアプリの中から厳選した5つをご紹介します。

遊び目的の利用者が少ないマッチングアプリ5選
ゼクシィ縁結び 価値観診断で相性がわかる!
marrish 多くのメディアで紹介される有名アプリ!
Pairs 真剣な出会いを求めるコミュニティあり!
ASOBO 同じ趣味で繋がれる!
with 内面重視の人におすすめ!
ペアーエンゲージ Pairsのオンライン結婚相談所!

それぞれの特性や口コミなどをまとめました。マッチングアプリの利用を検討されているならぜひ参考にしてください。

 

「マッチングアプリの利用が初めてで、どのように相手を誘ったら良いか分からない」と不安な人もいらっしゃることでしょう。マッチングアプリの攻略法や誘い方のコツを知りたい人は、以下のリンクからこちらの記事をご覧ください。

【男女別】マッチングアプリ簡単攻略5選!出会う為の裏技を大公開!

【初心者必見】マッチングアプリでの誘い方を徹底解説!デートまでの7ステップ!

 

ゼクシィ縁結び|価値観診断で相性がわかる!

ゼクシィ縁結び|価値観診断で相性がわかる!

引用元:ゼクシィ縁結び公式HP

会員数 累計110万人
料金 男性:無料
女性:無料
※有料会員はプランによって異なる
年齢層 男性:20代前半~40代後半
女性:20代前半~40代前半
公式サイト ゼクシィ縁結び公式HP

有名ブライダル雑誌「ゼクシィ」を知らない人は少ないのではないでしょうか。その「ゼクシィ」から生まれたマッチングアプリということで、結婚を意識した会員が多い傾向にあります。

 

また、ゼクシィ縁結びは男女ともに課金が必要なため、真剣な出会いを求めている人が多いと言えます。お金を払ってまでそのサービスを利用することは、中途半端な気持ちではできないからです。

 

セキュリティ面では、自己紹介や写真などは掲載前に1件ずつ確認してから表示しており、不審な会員に対して通報できるシステムも導入していて24時間受け付けています。

 

ゼクシィ縁結びは、業界で初めてデートコンシェルジュを採用したアプリです。やり取りはしているけど、実際会うために個人情報を渡すことを不安に思う人もいるでしょう。

 

そういったときは、デートコンシェルジュに日程などの調整を代行してもらいましょう。連絡先を教えることなくデートの約束ができて安心ですよ。コンシェルジュはデートのセッティングを代行してくれるため、デートの誘い方が分からない方にとっても強い味方です。

 

実際にゼクシィ縁結びで交際や結婚に至ったカップルのエピソードは、公式HPの「縁結びレポートで確認することが可能です。これからゼクシィ縁結びを利用する人は、ぜひ参考にしてください。

 

口コミ

結婚報告や真剣な人が多いという口コミがあるように、キチンと出会えるということが伺えます。さすが有名ブランドの力といった所でしょうか。

 

約8割の利用者が半年以内にパートナーを見つけているので、短期間で集中したい人はゼクシィ縁結びがおすすめです!

今すぐゼクシィ縁結びに登録する

 

marrish|多くのメディアで紹介される有名アプリ


引用元:marrish公式HP

会員数 約80万人
料金 男性:3,400円〜
女性:無料
年齢層 30代〜40代
公式サイト marrish公式HP

marrishは週刊朝日やCLASSY.など、多くのメディアで紹介されている有名なマッチングアプリです。累計マッチング件数は200万件以上を誇ることから、しっかりと出会うチャンスがあることがうかがえます。セキュリティーに関してはSECOMマークを取得しているので、安心して利用できます。

 

平均3ヶ月半でカップルが成立しているため、短期間で出会いたい人にはピッタリのアプリと言えるでしょう。シンパパやシンママの出会いを応援しているのも特徴の1つで、ポイントの増量など様々な優遇を受けることができます。

 

離婚歴がある人にとっては、「自分の過去を受け入れてくれる人と出会えるか」と気になるのではないでしょうか。marrishでは自分と似た境遇のユーザーが多いため、他のアプリよりもバツイチや再婚に理解のある人と出会いやすいでしょう。

 

シンママや再婚者への理解を表す「リボン」を購入すると、バツイチなどのユーザーとのマッチング率をアップさせることもできますよ。また、利用者の年代は30〜40代が一番多いです。年代的にも落ち着いたユーザーが多いと言えるでしょう。

 

セキュリティーがしっかりしていて、マッチングの実績も高いので、ぜひmarrishに登録してみてください。

今すぐmarrishに登録する

 

Pairs|真剣な出会いを求めるコミュニティあり!

Pairs|真剣な出会いを求めるコミュニティあり!

引用元:Pairs公式HP

会員数 累計1,000万人
料金 男性:基本料金3,590円/月~ 
女性:無料※プランや支払方法によって異なる
年齢層 男性:20代前半~30代後半
女性:20代前半~30代後半
公式サイト Pairs公式HP

国内最大の会員数を誇るPairsでは多くの人に出会えるので、自分に合う人を見つけやすいのが特徴です。Pairsの特徴のひとつとして「コミュニティ機能」があります。全部で100,000のコミュニティがあり、「真面目に真剣に出会いを探しています」「浮気性な人は本当に無理」など、遊び目的の人を回避できるコミュニティも存在します。

 

他にも「旅行が好き」など自分の好きなものをアピールできるものも多いので、趣味の合う人と出会いやすいです。毎日、自分と価値観が合うであろう4人の異性を紹介してくれる機能があるため、出会うチャンスが自動的に広がります。

 

利用者の検索や活動などから好みを学習するので、使えば使うほど利用者にピッタリの異性を紹介できるようになるのです。セキュリティ面では、相手と交流する前に本人確認が必須となっています。24時間365日のカスタマーケアと監視体制を導入しており、困ったことはメールやチャットで相談可能です。

 

悪質なユーザーがいると報告を受けた場合は、運営側がしっかり調査した上で場合によっては強制退会などの措置を取ってくれます。基本的にFacebookの認証が必要であり、プロフィールに既婚または交際中の場合は登録できないシステムになっているのです。

 

加えて、Pairsを利用していることはFacebook上には表示されず、Pairs上に実名が載ることもありません。顔が見えない相手とやり取りをするにあたっては、非常に安心できるシステムですよね。サイト内の「Pairsコラム」には婚活や恋活、デートなどの恋愛に関する情報が満載です。

 

出会いがないなどの悩みを持っている人は、1度読んでみてください。悩みを解決する糸口が見えるかもしれませんよ。

 

口コミ


実際にアプリで知り合って結婚したもいます。近くの人だっただけに、会いやすいのもポイントだったようです。Pairsの公式HPによれば、ペアーズでは平均4ヶ月で恋人ができているそうです。幸せレポートでは、多くのカップルからの喜びの声が確認できます。安心して利用できるマッチングアプリである証拠と言えるでしょう。

 

Pairsは会員数が多くいろいろなタイプの人と出会えるので、自分に合う人を見つけたいという方はPairsに登録してみましょう!

今すぐPairsに登録する

 

ASOBO|同じ趣味で繋がれる!

ASOBO|同じ趣味で繋がれる!

引用元:ASOBO公式HP

会員数 累計700万人
料金 男性:無料※ポイント制
女性:無料※有料コンテンツあり
年齢層 男性:20代前半~50代以降
女性:10代~40代
公式サイト ASOBO公式HP

ASOBOはサービス運営18年以上の実績をもつマッチングアプリです。24時間365日の有人監視サポートがあるため、安心してご利用できます。匿名制ですが、登録の際に公的証明書による個人確認を行っているので、本気度の高いユーザーが集まりやすいアプリと言えるでしょう。

 

サークルやソーシャルゲームなどで、趣味の合う相手と繋がれる様々なサービスが提供されています。趣味から繋がることで、遊び目的の人を見分けやすくなり、自然と仲良くなれるところも魅力的なポイントです。

 

会員数も累計700万人を突破しており、12秒に1組がマッチングするほど利用されています。マッチングしやすい秘訣は「狙い目検索」と「チャンスプロフ検索」にあります。他にも様々な機能が充実しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

以下ではASOBO公式HPに掲載されている「みんなの体験談」のコメントをピックアップします。

 

口コミ

恋愛諦めてたあたしがめっちゃタイプの男性に出会ってやり取りして実際会ってこの人と付き合いたいなって思えました´。焦らずラブラブになれたらいいな…

引用元:ASOBO「みんなの体験談」

私は話ベタなんでなかなか自分からメールをする事を苦手としてます。それでも話して下さる方がいらっしゃいました。既婚の方だけどうれしいです。たった一人でいいからと始めたサイト…長い道のりだったけどやっと出会えました。ありがとう!

引用元:ASOBO「みんなの体験談」

初めて会った時はどんな人なのかドキドキしていて話にならなかったが、だんだんあっていく内に紳士的な態度で。こんな人とも知り合って7ヶ月になり、末長くつきあうつもり。このサイトのおかげかな。ありがとうございます!

引用元:ASOBO「みんなの体験談」

ASOBO公式HP内のコメントを眺めていると、とても真剣に向き合っている人ばかりでした。中には少なからず遊び目的で始めている人もいるかもしれませんが、出会いを大切にしている人が多い印象です。

 

ASOBOは様々なコンテンツで繋がれるため、相手の性格を見抜きやすい特徴があります。ぜひこの機会にASOBOを利用してみてください。

今すぐASOBOに登録する

 

with|内面重視の人におすすめ!

with|内面重視の人におすすめ!

引用元:with公式HP

会員数 累計320万人
料金 男性:基本料金4,200円/月~ 
女性:無料※プランや支払方法によって異なる
年齢層 男性:20代前半~30代前半
女性:20代前半~30代前半
公式サイト with公式HP

withは性格診断で自分に合う人を探せるので、内面重視で恋人を探したい人におすすめです。会員登録前にも公式HPで「恋愛スタイル診断」が受けられます。簡単な質問に答えていくだけで、自分の恋愛スタイルや相性の良いタイプの人が分かります。

 

マッチングアプリを利用する前にぜひ試してみてはいかがでしょうか。運営している株式会社イグニスは上場企業であるため、信頼度の高いマッチングアプリと言えるでしょう。マッチングした後のトークをサポートしてくれる機能があるのも魅力の1つです。

 

数ムーズなやり取りができるように、様々なアドバイスが届くので、トークが苦手な人でも心配いりません。初めてマッチングアプリを使うという人は、まんがで分かる!withを見てみましょう。基本編と応用編に分けて、使い方を分かりやすく描いているので参考になりますよ。

 

2020年オリコン顧客満足度調査で第1位のマッチングアプリにも選ばれています。セキュリティ面では、公的書類で本人確認が必須となっています。悪質なユーザーを排除する監視体制とユーザーによる通報システムも導入しているので安心です。

 

口コミ

口コミからも分かるように、真剣な出会いを求めている人ときちんと出会うことができているようです。公式HPにもwithで実際に出会い、交際や結婚に至った人達からの幸せいっぱいのエピソードが「withレポート」として掲載されています。

 

好みカードを活用して相性のいい人を絞り込めるので、内面重視で恋人を見つけたい人はwithを利用してみてはいかがでしょうか。

今すぐwithに登録する

 

ペアーズエンゲージ|Pairsのオンライン結婚相談所!

ペアーズエンゲージ|pairsのオンライン結婚相談所!

引用元:ペアーズエンゲージ公式HP

会員数 非公開
料金 男性:基本料金9,800円/月 
女性:基本料金9,800円/月※プランによって異なります
年齢層 男性:20代後半~40代前半
女性:20代後半~40代前半
公式サイト ペアーズエンゲージ公式HP

ペアーズエンゲージはマッチングアプリ最大手のペアーズが作ったオンライン結婚相談所です。利用料金が男女ともにマッチングアプリより高めに設定されているため、遊び目的の人が気楽に利用できないようになっています。

 

独身証明書の提出が必須なので既婚者は登録できません。身元がしっかり分かっていて、真剣な出会いを目的としている人ばかりなので安心ですね。利用エリアが関東・関西・東海エリアのみなので該当地域の人は利用候補の1つとしてどうぞ。他エリアは随時展開する予定です。

 

ペアーズエンゲージでは、相性の良さそうな人を運営側から紹介してもらえるシステムがあります。経験豊富なコンシェルジュにいつでもチャットで相談できるので、悩みなどがある時はしっかりと活用しましょう。従来の結婚相談所に比べて半分ほどの費用で利用できる他、3ヶ月続けてマッチングできなければ全額返金してくれます。

 

サイト内のペアーズエンゲージコラムには、婚活に関する様々な情報が掲載されています。真剣に結婚を考えている人はぜひ参考にしてください。きっと婚活を成功に導くヒントがあるはずですよ。

 

さらに、ペアーズエンゲージは公式HPで婚活の心構えや、婚活前の準備などの婚活セミナー動画も配信しています。これから婚活を本格的に始める人は見てみると良いでしょう。

 

口コミ

身証明書を提出が必須のため、安心して利用できるという声があります。他にもコンシェルジュの対応の良さが好評のようです。

 

コンシェルジュの対応も評価が高いので、短期間で安全に活動したい人はペアーズエンゲージを利用してみてください。

今すぐペアーズエンゲージに登録する

 

マッチングアプリ利用者で遊び目的の人は30%以上!

マッチングアプリ利用者で遊び目的の人は30%以上!

どんなに大手の有名マッチングアプリでも30%くらいは遊び目的で利用している人がいます。マッチングした人の中で10人に3人ほどは遊び目的かもしれないと疑うことを忘れないでください。

 

一般的に女性は段階を踏んで距離を縮めたいと考える人が多いです。対して、男性はすぐに距離を詰めたいと考える人が多いため、どうしても遊び目的の人が存在してしまいます。この考え方の違いは性差によるところが大きいため、遊び目的の男性が存在することはある意味仕方のないことだと割り切りましょう。

 

10人に3人って結構多いな…と感じるかもしれませんが、利用者の70%の人は真剣に考えている人です。それほど気を落とすことはありません。大切なのは多くの人とマッチングすることではなく、あなたに合うパートナーを見つけることです。

 

初めてマッチングした人とお付き合いが始まり、そのまま結婚したという話も聞きます。冷静に相手を分析して真剣な人からのマッチングを見逃さないようにしましょう。

 

マッチングアプリの「遊び」とは?飲み友達から一夜限りまで様々!

マッチングアプリの「遊び」とは?飲み友達から一夜限りまで様々!

マッチングアプリの「遊び」とは、真剣な出会いを求めていない人のことをさします。具体的には、女性ならご飯をごちそうしてもらうため、男性なら一夜限りの関係などがあります。既婚者やパートナーがいる人も素性を隠して利用していることもあるのでやっかいです。

 

アプリ運営側も証明書の提出やサイト内パトロールなど対策をしていますが、それでも遊び目的の人を0にするのは難しいというのが現状です。真剣な目的の人と遊び目的の人を正確に見分けることはどうしても難しいためですね。そのため、遊び目的の人かどうかは最終的には自分で判断する必要があります。自分の身を守るためにも、遊び目的の人を見抜くポイントをチェックしておきましょう。

 

【遊び目的の人の見分け方】プロフィールで見抜く!

【遊び目的の人の見分け方】プロフィールで見抜く!

まずはプロフィールから相手が遊び目的かどうかを見抜くポイントを5つご紹介します。

  • 短い自己紹介文は怪しい
  • ステータスは半信半疑がベター
  • 上半身の露出が激しい写真に注意
  • 顔が写っていない写真に要注意
  • 結婚歴が空白の場合は既婚者の可能性あり

真剣に恋人を探しているのに遊び目的の人に割いている時間なんてありませんよね。よく見てみると遊び目的の人に共通するポイントというものがあります。そこをしっかりと押さえておけば遊び目的の人を回避できるので1つずつ解説していきます。

 

短い自己紹介文は怪しい

プロフィールが雑な人は要注意です。真剣な出会いを求めている人ならプロフィールを丁寧に書きます。遊び目的の人はとにかくマッチングできたらいいので、プロフィールを丁寧に作りこむことはしません。

 

また、あえてプロフィールを適当に書くことで「真剣にやっていない=遊び目的」と暗にアピールしていることも考えられます。同じ目的のユーザーと出会いやすくするためですね。

 

例えば簡単な挨拶と「こういったものに慣れていないので使い方とかよく分かりません。よかったら仲良くしてください」といった感じの文だけだと怪しいです。プロフィールを見て、自分のことを知ってもらおうという意思が感じられなかった場合はやり取りを避けるようにするとよいでしょう。

 

ステータスは半信半疑がベター

高学歴・高収入でいかにも人生の成功者みたいな人がいますが、情報を盛っている可能性があるので注意が必要です。このような場合は、プロフィールにも芸能人並みのルックスの写真を使用していることも多くあります。たとえば、職業が医者や社長の男性が多いと感じたことはないでしょうか?もちろん、嘘をついていない人も中にはいますが、女性が魅力に感じそうな職業を騙っているケースもあるので注意が必要です。

 

盛っている人はマッチング後のメッセージのやり取りでボロが出たり、違和感があったりするので、冷静に相手のことを分析する姿勢が大切です。相手のステータスはどうしても気になるところですが、信じ切ってしまわないようにしましょう。

 

上半身の露出が激しい写真に注意

上半身の露出が激しい写真に注意

男性なら上半身の筋肉の写真、女性なら水着などの写真を載せていたら警戒しましょう。暗に体目的であることを示している可能性があります。単に自分の体に自信がある人もいるかもしれませんが、真剣な出会いを求めている人のほんどはそういった写真を載せません

 

顔が映っていない写真には要注意

顔から下の写真、景色や料理など本人だと判別できる写真がない人は注意しましょう。すでに恋人がいる人や既婚者が身バレしたくなくて利用している可能性があります。また、複数人で写っていて誰が本人かわからない写真も怪しいです。

 

中には容姿に自信がなくて敢えて載せていない人もいます。そういう時はメッセージのやり取りの中で写真を送ってもらいましょう。真剣な出会いを求めている人なら誠実に対応してくれます

 

結婚歴が空白の場合は既婚者の可能性あり

プロフィールに結婚歴や結婚に対する意思を選ぶ項目があります。こちらが空白の人は真剣度が低く、既婚者や本命の相手がすでにいる人である可能性が高いです。真剣な出会いの人なら、こういった項目はきちんと答えているので見分けるポイントです。

 

恋活や婚活目的のマッチンアプリでは既婚者の利用は禁止されています。しかし、中には既婚者も利用できるマッチングアプリがあります。既婚者で気軽に相談したり遊んだりできるセカンドパートナーをお探しの人は、既婚者向けのマッチングアプリを利用しましょう。

 

【遊び目的の人の見分け方】メッセージのやり取りで見抜く!

【遊び目的の人の見分け方】メッセージのやり取りで見抜く!

次はマッチング後のメッセージのやり取りから、遊び目的の人かどうかを見抜くポイントを5つご紹介します

  • アプリ外で連絡を取りたがる
  • 趣味など内面的なことに興味を示さない
  • 自分のことを伝えようとしない
  • 何よりも実際に会いたがる
  • セクハラまがいの表現が多い

プロフィールで問題なさそうだからといって安心してはいけません。マッチング後はメッセージのやり取りが始まりますが、そのメッセージのやり取りにも遊び目的の人によくある傾向があります。

 

アプリ外で連絡を取りたがる

「マッチングアプリだとやり取りが面倒だからLINE ID教えて」などとすぐに提案してきたら要注意です。真剣な人ほど、プライベートの連絡先を早々に聞いてくることはほとんどありません。

 

遊び目的の人はお金をかけずに早くデートがしたいのでLINEで連絡したがります。何度か会って信頼できると思った人とLINEを交換するようにしましょう

 

趣味など内面的なことに興味を示さない

趣味や仕事、価値観などに興味を示さない人は、あなた自身に興味がないということです。遊び目的の人はお互いのことを知って関係を深めることではなく、デートをすることがゴールです。

 

真剣な出会いを求めている人なら相手がどんな人なのか知りたいので自然と内面的な質問が出てきます中身のない会話ばかりが続くようなら遊び目的を疑いましょう。他にも、実際に会うという話にならないと返信が途絶えることも多くあります。

 

自分が楽しむために多くの人に次々に声をかけているので、ノリが悪いと判断した時点で次へいってしまうのです。外見をやたら褒めてくる場合も警戒しましょう。自分を手っ取り早くいい気にさせてデートに持ち込もうとしている可能性が高いからです。

 

自分のことを伝えようとしない

自分のことを伝えようとしない

遊び目的の人はあなたのことについて知ろうとしないし、自分自身についても多く話しません。後腐れがない関係を保ちたいので、上辺だけの会話がメインとなります。

 

真剣な人なら価値観や趣味の話などを共有して、お互いにミスマッチがないか確かめるはずです相手がお互いの関係を深めようという意思が感じられない場合は遊び目的を疑いましょう。

 

何よりも実際に会いたがる

遊び目的の人はとにかく早く会いたがります。メッセージで関係を深めてから会っていると効率が悪いからです。また、男性の場合はアプリを使うとお金がかかるため、できるだけお金をかけずに多くの女性と会いたいという魂胆があります。もちろん、メッセージが苦手で実際に会って話がしたい人も中にはいます。

 

もし早い段階で会いたいと言ってきたら「もう少しやり取りしてからがいいです」と提案してください。遊び目的の人は不機嫌になったり、しつこく誘ったりしてくるので見分ける指標にしましょう。

 

セクハラまがいの表現が多い

いわゆる下ネタを平気で言ってくる人がいます。気心知れた友人同士ならともかく、真剣に恋人を探している人がその対象者に対して下ネタを言うなんて論外です。

 

そういう人は遊び目的の人であることが多いです。目的が合うかを確かめるため、あえてそういう話題を出してこちらの反応を伺っているケースもあります。セクハラだと自覚していない人もいるかもしれませんが、きちんとした人なら相手に不快感を与えない言葉選びができます

 

【遊び目的の人の見分け方】実際に相手を見て見抜く!

【遊び目的の人の見分け方】実際に相手を見て見抜く!

プロフィールやメッセージが普通だったからといって安心するのはまだ早いです。以下では、直接会う時にチェックするポイントを5つ解説します

  • 都合の良い時間が夜ばかり
  • 約束もせずに急な誘いが多い
  • 会う場所が相手の家の近くばかり
  • 妙にアルコールを勧められる
  • 距離の詰め方が上手い

最後にメッセージのやり取りを経ていざ実際に会うことになった時、本当に遊び目的じゃないかを確かめます。確かめてばかりで精神的にも疲れてしまいますが、自分の身を守るためだと思って気を抜かないようにしましょう。

 

都合の良い時間が夜ばかり

初回のデートから夜の時間帯を指定してくる人には注意しましょう。体目的の可能性が高いです。具体的には、夜9時以降の時間帯を指定してきたら要注意。終電を逃してそのまま…というパターンが考えられます。

 

対処法としては、昼の時間帯のデートを提案してみましょう。お昼の時間帯での誘いを拒むようなら遊び目的を疑いましょう。真剣な人ならどんな時間帯でも予定を合わせる努力をしてくれます

 

約束もせずに急な誘いが多い

「今日会えない?」「今からご飯行かない?」などの急なお誘いが多い人は遊び目的の可能性があります。忙しい人でたまたま予定が空いたからという場合も考えられますが、真剣な人なら別の日を提案しても受け入れてくれます別の日を提案しても嫌がるようであれば、その日の遊び相手を探しているだけかもしれません。

 

会う場所が相手の家の近くばかり

会う場所が相手の家の近くばかり

遊び目的の人は自分にとって都合のいい立ち回りをします。デートの場所を指定したり、宅飲みを提案したりしてきたら要注意!相手は手っ取り早く遊びたいので自分に有利な条件でデートを提案しがちです。

 

デートの場所を一緒に考えたり、人通りが多い場所に行ったりするなどして様子を伺いましょう。真剣な人はいろいろな場所を提案してくれますし、いきなり2人きりになるような状況に持ち込みません。

 

そのため、居酒屋などでも個室に入ろうとする場合も警戒した方が良いでしょう。全てに当てはまるわけではありませんが、その場で一気に距離を詰めようとしている可能性が高いです。

 

妙にアルコールを勧められる

お酒をやたらと勧められる場合、あなたを酔わせてよからぬことを考えている人です。危険な人だと飲み物に睡眠薬などを入れてくることもあるので、信頼関係がない相手から飲み物を受け取らないようにしましょう。

 

ノンアルコールで会うことやカフェでお茶をする提案を渋る人は怪しいので注意しましょう。真剣な人ならカフェでお茶でもランチでも快く承諾してくれます

 

距離の詰め方が上手い

遊び慣れていると初対面でも距離を詰めるのが上手く、つい心を許してしまいがちです。ボディータッチにも気を付けましょう。真剣な出会いを求めている人は適度な距離を保ちますし、軽い気持ちでボディータッチをすることもありません警戒心を持ってデートに挑みましょう。

 

特に過去の恋愛の話を持ちかけられたら、慎重になりましょう。男女の関係を意識させにきている可能性があります。もちろん、価値観を知りたいなど真面目な目的である場合もありますが、遊び目的の人は下ネタも混ぜてきます。そうなるともはや真剣な目的とは言えませんね。

 

加えて、外見ばかリをほめる人にも注意が必要です。遊びなれている人は、どうすれば相手が喜ぶのかをよく知っています。やり取りが少しぎこちないくらいの方が信用できる人の可能性が高いのです。

 

怪しい勧誘が来た時の対処法

マッチングアプリには、遊び目的だけでなく、マルチ商法や宗教への勧誘を目的としたユーザーも残念ながら存在しています。このようなユーザーに引っかからないために、以下のことに気を付けてください。

  • すぐにLineなどの直接やり取りに移行しない
  • URL付きのメッセージはクリックしない
  • お金に関する話を持ちかけられたら要警戒
  • 実際に会った時に勧誘されたらすぐに立ち去る

遊び目的のユーザーの見抜き方にも通じるところもありますが、いち早く直接やり取りに移行させようとする傾向があるようです。こちらからアプリの運営会社に通報できなくなる恐れがあるので注意しましょう。

 

メッセージのやり取りや実際に会った時の話の中で、お金に関する話が出てきたら要警戒。ネットワークビジネス等の勧誘である疑いが強いです。怪しいことに巻き込まれないうちに、距離を取るようにしてください。

 

また、勧誘目的のユーザーは男女ともに容姿がキレイな人が多い傾向もあります。向こうから積極的にアプローチしてきたり、話の展開がテンプレのように感じたら、警戒するようにしましょう。

 

マッチングアプリで出会った相手と長く付き合うコツ

遊び目的のユーザーを避けて、真剣な相手と出会えて交際するとなったら、できるだけ長く付き合いたいですよね。良い関係を長続きさせるためのコツは以下の3つです。

  • お互いにマッチングアプリから退会する
  • 相手と接する機会を増やす
  • 共通の趣味を持っている

マッチングアプリには出会いのチャンスが多くあり、別れの原因になることもあります。お互いにいらぬ疑いを持たないためにも、交際を始めた時点で一緒に退会してしまいましょう。自分の誠意を示すことにもつながります。

 

また、相手と接する機会を増やすことも有効です。実際に会えなくても、ビデオ通話などを使う事でお互いの距離を近く保てるでしょう。同じ趣味を持っていれば、自然に一緒にいる時間が増やせてお互いに楽しめるので、一石二鳥です。

 

真剣な出会いが目的の人には推奨できないアプリ3選

以下の表にまとめている3つのアプリは、遊び目的の利用者が多いと言われています。

アプリ名 主要年齢層 特徴
Dine 20代~30代半ば メッセージのやり取りをしないまま直接会う
タップル 20歳前後 比較的年齢層が若く、マッチングせずに出会う機能も
クロスミー 20代~30代前半 すれ違った相手を表示するマッチングアプリ

上記のアプリを利用している人が全員遊び目的ではありませんが、どのアプリも気軽に出会うことに重点を置いているようです。実際に会う前に、じっくりと真剣にやり取りをしたい人にはおすすめできません。

 

ただし、中には会って相性を確かめたい人もいることでしょう。上記アプリの中にも真剣なユーザーはいるため、他アプリと掛け持ちするのも一つの方法です。他にも、掲示板機能を持った出会い系サイトをアプリにしたようなサービスも避けた方がよいでしょう。

 

まとめ:遊び目的の利用者が少ないアプリを使えば安心!

まとめ:遊び目的の利用者が少ないアプリを使えば安心!

今回ご紹介した5つのマッチングアプリは、セキュリティもしっかりしているので遊び目的の利用者が少なく真剣な出会いを目的としている人におすすめです。それぞれアプリの特徴があるので自分に合ったマッチングアプリを利用してぜひ素敵なパートナーを見つけてください!利用する際は、遊び目的の人を見抜くポイントをしっかり押さえて事前にトラブルを回避しましょう。

 

遊び目的の利用者が少ないマッチングアプリは以下の3社です。どれも安心して使えるアプリですので一度利用してみてください!

遊び目的の利用者が少ないマッチングアプリ

  1. ゼクシィ縁結び|価値観診断で相性がわかる!
  2. marrish|多くのメディアで紹介される有名アプリ!
  3. Pairs|真剣な出会いを求めるコミュニティあり!

-マッチングアプリ
-, ,

© 2021 HAPILOVE