マッチングアプリ

【目的別】 30代におすすめのマッチングアプリ11選!お得に利用する裏技も紹介

2021年5月3日

【目的別】 30代におすすめのマッチングアプリ11選!出会えると大人気!

「マッチングアプリで出会いたいけど、なかなかマッチングしない」という悩みを抱えている30代の人は多いのではないでしょうか。

 

恋人を探す中で重要なのは自分に合ったフィールドです例えば、あなたが30代前半の恋人を探しているとします。それなのに大学生が多く利用するサービスをチェックしても意味がありません。

 

そこで今回は、30代の人におすすめのマッチングアプリを数多くあるサービスの中から厳選して紹介します。この記事を最後まで読んで自分に最適なアプリを見つければ、マッチングアプリで出会う確率がぐんと上がるでしょう。

 

※ なお、『パートナーが欲しい』という方は、「YYC」がおすすめ!

 

「YYC」は累計ユーザー数1400万人以上の人気マッチングアプリです。

スマホやPCから最短1分でカンタンに登録が出来て、初回は300ポイントを受け取ることができます。新規登録すればお得に利用できるので、以下のボタンをタップして登録してみてください。

今すぐYYCに登録する

 

30代の人におすすめのマッチングアプリランキング

  1. Pairs(ペアーズ)|会員数1,000万人以上!
  2. ゼクシィ縁結び|約80%の利用者が半年以内に恋人を作っている!
  3. with(ウィズ)メンタリストDaiGo監修の相性診断が評判!

【2021年最新】マッチングアプリおすすめランキング13選|真剣に出会える!」では、真剣に出会えるおすすめのマッチングアプリを13個紹介しています。マッチングアプリ選びでお悩みの人は、ぜひ併せてご覧ください。

 

30代におすすめマッチングアプリ11選!

30代におすすめマッチングアプリ11選!30代におすすめのアプリ11個を厳選してランキングにまとめました。

順位 マッチングアプリ 特徴
1位 Pairs(ペアーズ) 1,000万人以上の会員数
2位 ゼクシィ縁結び 約80%の利用者が半年以内に恋人を作っている
3位 with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修
4位 match(マッチドットコム) 日本だけでなく世界中に利用者がいる
5位 Omiai(オミアイ) 細やかな検索機能で自分に合ったお相手を見つけられる
6位 東カレデート ハイスペックな男性や容姿端麗な女性が多く利用
7位 ユーブライド 30代の利用者が中心
8位 ペアーズエンゲージ 85%の利用者が5ヶ月以内に成婚
9位 Dine(ダイン) 面倒なやりとりなくすぐにデートに繋がる
10位 マリッシュ 利用者の8割が結婚歴のある人たち
11位 ブライダルネット 不安なことを担当のカウンセラーに相談できる

それぞれのアプリの特徴や、月額料金等を詳しく解説しているので、この中からあなたに合ったマッチングアプリが見つかるはずです。

20代、40代でマッチングアプリをお探しの人は、以下のリンクからこちらの記事を参考にしてください。

【目的別】20代におすすめのマッチングアプリ15選!恋活や婚活から友達探しまで!

【最新版】 40代におすすめのマッチングアプリランキング11選!恋活・婚活に使えるアプリを徹底解説

 

1位:Pairs(ペアーズ)

1位:ペアーズ引用元:pairs公式HP

運営会社 株式会社エウレカ
会員数 累計1,000万人
主要年齢層 男性:20代前半~30代後半
女性:20代前半~30代後半
月額料金 男性:基本料金3,590円/月~ 
女性:無料※プランや支払方法によって異なる

一番のおすすめアプリはペアーズです。なんといっても会員数が1,000万人を突破している点が魅力です。会員数が多ければ多いほど、マッチングする確率が高くなるでしょう。

 

公式HPの情報によれば、ペアーズの会員は平均4ヶ月で恋人ができているとのこと。ペアーズを利用して結婚した夫婦や付き合い始めたカップルは、なんと400,000人以上(2020年12月時点までの累計)にものぼります。

 

ペアーズで出会ったカップルからの感謝の声は、「幸せレポート」として公式HPに多数掲載されています。ペアーズで出会ったきっかけなども紹介してあるので、ぜひ参考にしてください。

 

また、公式HPには「恋愛Q&A 」というページがあり、匿名で恋愛に関する悩みを相談できるシステムが導入されています。中には、マッチングアプリで出会った相手との恋愛相談も見られました。匿名なので気軽に相談でき、過去のQ&Aも参考にできる便利なシステムです。

 

ペアーズの利用者は、男女ともに30代がメイン層となっているので、同年代の恋人を探すのに適しています。

 

初回登録自体は無料でメッセージ1通目までは課金なしで使えるので、ぜひ下記より登録して試してみてください!料金が割引となるキャンペーンも定期的に実施されるので、こまめにチェックすることをおすすめします。

今すぐPairs(ペアーズ)を利用する

 

2位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び引用元:ゼクシィ縁結び公式HP

運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
会員数 累計110万人
主要年齢層 男性:20代前半~40代後半
女性:20代前半~40代前半
月額料金 男性:無料
女性:無料
※有料会員はプランによって異なる

ゼクシィ縁結びでは約80%の利用者が6か月以内に恋人を作っているので、短期集中で恋人を作りたい人におすすめです。有名ブライダル雑誌「ゼクシィ」から生まれたマッチングアプリなので、結婚を意識した人が多いことも特徴です。

 

業界初となるコンシェルジュによるデート調整代行サービスを実施しています。このサービスでは、初回デートの日時や場所をサポートしてくれるので非常に便利です。

 

会員登録後に価値観を診断する18の質問に答えることによって、あなたにぴったりのお相手を毎日4人紹介してくれます。また、自身で条件を指定し検索するシステムでも、検索機能を使うほどシステムがあなたの希望の条件を把握し、あなたに合う相手を紹介してくれる仕組みです。

 

ゼクシィ縁結びには、「婚活成功保証プラン」が用意されています。6ヶ月以上のプランに入会すると、期間以内に出会えなかった場合に、再度同じ期間無料でサービスを利用できるというものです。自信があるからこそのサービスであると言えます。

 

あなたの好みを学習してお相手を検索できる便利なシステムにより、半年以内に恋人ができる可能性が高いので、ぜひ下記よりゼクシィ縁結びに登録してみましょう。

今すぐゼクシィ縁結びを利用する

実際にゼクシィ縁結びで交際や結婚に至ったカップルのエピソードが公式HPの「縁結びレポートに掲載されています。これからゼクシィ縁結びを利用する人はぜひ参考にしてください。

 

3位:with(ウィズ)

5位:with(ウィズ)

引用元:with公式HP

運営会社 株式会社with
会員数 累計320万人
主要年齢層 男性:20代前半~30代前半
女性:20代前半~30代前半
月額料金 男性:基本料金3,490円/月~ 
女性:無料※プランや支払方法によって異なる

with(ウィズ)は2020年オリコン顧客満足度調査で第1位のマッチングアプリです。メンタリストDaiGo監修のもと、心理学×統計学を使ったマッチングが話題となっています。

 

20代がメインの利用者ですが、内面や相性重視でお相手を探したい人におすすめです。心理テストや性格診断で効率よく自分に合う人とマッチングできます

 

会員登録前にも公式HPで「恋愛スタイル診断」が受けられます。簡単な質問に答えていくだけで、自分の恋愛スタイルや相性の良いタイプの人が分かります。マッチングアプリを利用する前にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

トークアドバイス機能がついており、マッチング後の会話サポートもしてくれるので心強いです!クレジットカード決済にすると他の決済方法と比べて600円(1ヶ月プランの場合)も安く利用できるので、下記よりぜひ登録してみてください。

今すぐwith(ウィズ)を利用する

 

4位:match(マッチドットコム)

4位:match(マッチドットコム)引用元:match公式HP

運営会社 マッチ・ドットコム ジャパン株式会社
会員数 不明
主要年齢層 男性:30代前半~40代後半
女性:30代前半~40代前半
月額料金 男性:基本料金3,490円/月~ 
女性:基本料金3,490円/月~※プランや支払方法によって異なる

match(マッチドットコム)は、日本だけでなく世界中に利用者がいるアプリです。日本だけでも187万人の登録者がいます。

 

1位のペアーズと比べると利用者の年齢層は高め。そして、女性も男性と同額の料金が発生します。そのため、結婚に対して真剣に考えている人が多い印象です。無料会員になることもできますが、メッセージのやり取りができないので本気で出会いたい人は有料会員になることをおすすめします。

 

100万人以上の利用者がいる安心できる大手のマッチングアプリなので、ぜひ下記より無料登録してみましょう。無料登録して1週間たつと、有料プランを半額で利用できるクーポンがもらえます。クーポンを利用してWeb版から支払うと、半額で有料プランを試してみることが可能です。ぜひ試してみてください。

今すぐmatch(マッチドットコム)を利用する

 

5位:Omiai(オミアイ)

3位:omiai(オミアイ)

引用元:Omiai公式HP

運営会社 株式会社ネットマーケティング
会員数 累計会員数600万人以上(2020年10月時点)
主要年齢層 男性:20代前半~30代後半
女性:20代前半~30代前半
月額料金 男性:3,980円/月※クレジットカード決済
女性:無料
※プランや支払方法によって異なる

omiaiの特徴として、細やかな検索機能で自分に合ったお相手を見つけられる点があげられます。Omiaiで検索できる職業はなんと69種類!アラサーの利用者が多いので、30代に特におすすめのアプリです。

 

メッセージをやり取りして、打ち解けてから会いたいと考える会員が多い傾向にあります。

 

「ペアで会いたい」という項目もあるので、いきなりの1対1が不安な人は友人を連れて会うこともできます!

今すぐomiai(オミアイ)を利用する

 

6位:東カレデート

6位:東カレデート引用元:東カレデート公式HP

運営会社 東京カレンダー株式会社
会員数 不明
主要年齢層 男性:20代後半~30代後半
女性:20代後半~30代後半
月額料金 男性:基本料金6,500円/月 
女性:基本料金6,500円/月※プランによって異なる

東カレデートは、男女ともに料金が発生するマッチングアプリです。年収1,000万円以上の男性やモデルなどの容姿端麗な女性会員が多く利用しています。

 

入会審査が厳しく設けられており、年収証明などの提出も求められるので、上質な出会いを求めている人におすすめのアプリです。普段なかなか会えないような職業の人とも出会えるチャンスがあります。

 

東カレデートの料金は高めに設定されており、敷居が高く感じる人も多いでしょう。しかし、登録自体は無料ででき、有料会員とマッチングすれば無料でメッセージ交換を楽しむことも可能です。ぜひ下記より登録し、審査に申し込んでみましょう。

今すぐ東カレデートを利用する

 

7位:ユーブライド

7位:ユーブライド引用元:ユーブライド公式HP

運営会社 株式会社Diverse
会員数 累計200万人
主要年齢層 男性:30代前半~50代前半
女性:30代前半~50代前半
月額料金 男性:無料 
女性:無料※有料会員有り

ユーブライドは、30代を中心に利用者が多いマッチングアプリです。過去5年の成婚者数は11,235名と公表しており、成婚実績No.1をうたってます。結婚を強く意識している人におすすめです。

 

また、ユーブライドでは「サクラ0宣言」をしており、24時間体制で専属スタッフが審査と監視業務にあたっています。

 

安心して真剣な出会いを求めることができるので、ぜひ登録してみてください!

今すぐユーブライドを利用する

 

8位:ペアーズエンゲージ

8位:ペアーズエンゲージ引用元:ペアーズエンゲージ公式HP

運営会社 PAIRS ENGAGE株式会社
会員数 累計200万人
主要年齢層 男性:20代後半~40代前半
女性:20代後半~40代前半
月額料金 男性:基本料金9,800円/月 
女性:基本料金9,800円/月※プランによって異なります

国内最大のマッチングアプリ「ペアーズ」が1年以内に結婚したい人のために作った結婚相談所がペアーズエンゲージです。成婚退会まで平均で4か月、85%の人が5か月以内に成婚しています。

 

年齢層は30代がメインの為、1年以内に同年代のお相手と結婚したい人におすすめです。オンラインのみで完結する結婚相談所なので、時間が取れない人でも申し込みしやすいのも嬉しいですね。

 

ペアーズエンゲージは公式HPで婚活の心構えや、婚活前の準備などの婚活セミナー動画を配信しています。これから婚活を本格的に始める人は見てみると良いでしょう。

 

3か月活動をしてもマッチングしなければ全額返金保証付きなので、ぜひ登録してみてください!

今すぐペアーズエンゲージを利用する

 

9位:Dine(ダイン)

9位:Dine(ダイン)引用元:Dine公式HP

運営会社 株式会社Mrk&Co
会員数 不明
主要年齢層 男性:20代後半~30代前半
女性:20代後半~30代前半
月額料金 男性:無料 
女性:無料※有料会員有り

一般的なマッチングアプリと違って、マッチング後のやり取りがなく、すぐにデートへと繋げることができることがDineの特徴です。面倒なやり取りを省いて多くの人とリアルに会いたい人におすすめのアプリです。

 

利用エリアが東京・大阪・名古屋・福岡の4都市のみなので利用者は制限されますが、順次エリアを拡大していく予定です。

 

アラサーの利用者がメインなので、同年代と効率よく出会うことができます!

今すぐDine(ダイン)を利用する

 

10位:マリッシュ

10位:マリッシュ引用元:マリッシュ公式HP

運営会社 株式会社マリッシュ
会員数 不明
主要年齢層 男性:20代前半~50代前半
女性:20代前半~50代前半
月額料金 男性:基本料金3,400円/月 
女性:無料※プランによって異なる

マリッシュは、バツイチの再婚やシンママ・シンパパを応援するマッチングアプリです。利用者の8割が結婚歴のある人たちとなっています。

 

マリッシュならではの「リボンマーク機能」というものがあり、シンママ・シンパパに対して理解のある会員のプロフィールには特殊なマークが付くので安心して利用できます。公式HPには再婚にまつわる悩みを話題にしたコラムも掲載されているので、再婚を考えてマッチングアプリをお探しのシンママ・シンパパは、ぜひご覧になってみてください

 

マッチング後にマリッシュ内でビデオ通話・音声通話ができるので、実際に会う前にお相手の雰囲気を知ることができます!

今すぐマリッシュを利用する

 

11位:ブライダルネット

11位:ブライダルネット引用元:ブライダルネット公式HP

運営会社 株式会社IBJ
会員数 不明
主要年齢層 男性:30代前半~40代前半
女性:30代前半~40代前半
月額料金 男性:基本料金3,980円/月~
女性:基本料金3,980円/月~※プランによって異なります

ブライダルネットは結婚への真剣度が高い人が多く、お相手を見つけるまでの活動期間の平均は約5か月結婚を視野に入れた交際者数が年間7,000人という実績を公開しています。

 

公式HPの会員データによれば、結婚適齢期の30代が中心に利用しているので真剣な交際を考えている人におすすめです。

 

相談や不安なことがある場合、担当のカウンセラーがアドバイスをくれるので、一人で抱え込むことなく婚活に集中できます。

今すぐブライダルネットを利用する

 

30代向けのマッチングアプリの選び方3選!

30代向けのマッチングアプリの選び方3選!マッチングアプリを使いたいけど、「たくさんあるマッチングアプリの中からどうやって自分に合ったアプリを選べばいいのか分からない」という方は多いのではないでしょうか。

 

そんな方のために、以下ではマッチングアプリの選び方をわかりやすく解説します。マッチングアプリの選び方がわからない方は、以下の3つを条件にして選んでみてください

  • 同世代の利用者が多いアプリを選ぶ
  • 自分の目的に合ったアプリを選ぶ
  • サクラが少ない・評価の高いアプリを選ぶ

 

①同世代の利用者が多いアプリを選ぶ

自分と同世代の利用者が多いアプリを選ぶことでマッチング率は上がります。歳の差を気にしないのなら、幅広い年代が利用しているアプリを選ぶと良いでしょう。

 

例えば、30代の結婚相手を探している人が、20代ばかりが利用しているアプリを使用してもなかなかマッチングできません。

 

②自分の目的に合ったアプリを選ぶ

マッチングアプリによって性質が異なるため自分に合わないアプリを利用すると時間と労力の無駄に終わってしまいます。

 

結婚を前提としたお付き合いが目的の人が集まるアプリもあれば交友関係を広げることが目的の人が集まるアプリもあります。しっかりとそれぞれのアプリの特性を見てから利用しましょう。

 

③サクラが少ない・評価の高いアプリを選ぶ

30代向けのマッチングアプリの選び方3選!サクラや業者が少ない安全なマッチングアプリを利用しましょう。課金をした途端に連絡が途絶えたり、メッセージをやり取りする内に別のサイトへ勧誘されたりなどトラブルの原因にもなります。

 

特に女性の中には、「マッチングアプリを利用してみたいけど、トラブルに合いそうで心配」という人も多いのではないでしょうか。「【女性向け】おすすめマッチングアプリ11選!無料で出会いたい人におすすめ!」では、女性が安心して利用できる無料のマッチングアプリを紹介しています。優良アプリを厳選して紹介しているので、参考にしてください。

 

Twitterなどで口コミを見てみるのもリアルな感想が聞けていいですよ。

 

マッチングアプリで出会うためのコツ3選!

マッチングアプリで出会うためのコツ3選!

「マッチングはするけどデートにまでたどり着かない」「自分に合った人とマッチングしない」などマッチングアプリを利用しているとよく聞く悩みです。

 

そういった方に、マッチングアプリで出会うためのちょっとしたコツを3つ紹介するのでぜひ試してみてください。

 

魅力的なプロフィールにする

プロフィールは、どんな人とマッチングしたいかを想像しながら書くことがコツです。例えば、「一緒に料理を楽しみたいので、料理好きな人だと嬉しいです」といった感じで書くと料理が嫌いな人とはマッチングしなくなります。

また、プロフィール写真は好印象な写真は笑顔の顔写真にしましょう。笑顔の度合いですが、ちょっとすました作り笑顔より、自然体の目が細まった感じの笑顔の方が好ましいです。

 

複数のマッチングアプリを使う

複数のアプリを使用して、マッチングする確率を高めましょう。ひとつのアプリでなかなかマッチングできなかったとしても、別のアプリではすんなりマッチングするかもしれません。

 

この記事でも紹介してきた通り、マッチングアプリには基本無料のものから有料のものまで、たくさんの種類があります。有料のものを複数使用するのは難しいと思うので、有料のものと基本無料のものを併用するのがおすすめです。

 

男性は有料のものが多いイメージのマッチングアプリですが、中には男性も無料で出会うことができるマッチングアプリが存在します。複数のマッチングアプリに登録して短期間での出会いを目指しましょう。

 

マッチングしたら積極的に会う

マッチングしたら積極的に会うマッチングしたらとにかく短期間で合う約束をしましょう。だらだらとメッセージのやり取りだけしていても進展はありませんし、そのままフェードアウトしてしまう可能性が高くなります。

 

5~6回ほどやり取りをしてもお相手からアプローチがなければ、「メッセージ苦手なので早めに会えたら嬉しいです」「ご飯行きたいです」などとお誘いしてみましょう。

 

まとめ:30代が出会えるマッチングアプリは多い!複数のアプリを使おう!

まとめ:30代が出会えるマッチングアプリは多い!複数のアプリを使おう!紹介した通り、30代が利用しているマッチングアプリはたくさんあります。無料で利用できるアプリは積極的に使ってみましょう。

 

1つのアプリだけを使うのは効率が悪いので、無料のアプリを複数と余裕があれば有料のアプリを1~2つほど併用すると効率よく出会えるでしょう

 

この記事で紹介したマッチングアプリの中でも特におすすめなのは下記の3つです。どのアプリも真剣に出会いを求めている人が集まっており、30代の恋人探しにピッタリなので、ぜひ下記より登録してみてください。

30代の人におすすめのマッチングアプリランキング

  1. Pairs(ペアーズ)|会員数1,000万人以上!
  2. ゼクシィ縁結び|約80%の利用者が半年以内に恋人を作っている!
  3. with(ウィズ)メンタリストDaiGo監修の相性診断が評判!

-マッチングアプリ
-, ,

© 2021 HAPILOVE