脱毛

【2022年最新】脱毛がおすすめの人気サロン&クリニック5選!有名店や全身脱毛が人気のサロンも

【2021年最新】脱毛がおすすめの人気サロン&クリニック5選!有名店や全身脱毛が人気のサロンも

日々のムダ毛のお手入れに時間を取られてしまって、脱毛したいなと考えているあなた。興味があるものの、なかなか踏み切れずにいませんか?「脱毛ってお金がかかるんでしょう?」「興味はあるけれどどこで脱毛してもいいの?」と考えている方も多いでしょう。いろいろな脱毛サロンやクリニックがあるので、迷ってしまうのも仕方がありません。

しかし、脱毛は範囲が広ければ広いだけ費用もかかるので、きちんとあなたにあったサロンやクリニックを選ぶのがおすすめ。費用がかかったのに満足できない結果に終わってしまっては、時間もお金ももったいないですよね。そこで今回はあなたにぴったりな脱毛サロン&クリニックの選び方のポイントを伝授。おすすめの人気サロンやクリニックをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

脱毛がおすすめのサロン&クリニック3選

  1. ストラッシュ
    脱毛効果&美容効果を同時に実感!
  2. 銀座カラー
    6回分まとめて予約可能!
  3. リゼクリニック
    4種類の脱毛機を使い分け!

脱毛するならどこが良い?サロン&クリニックを選ぶポイント

脱毛するならどこが良い?サロン&クリニックを選ぶポイント

いざ脱毛をしようと決意しても、どこで脱毛したらいいか分からないと悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?全身脱毛が珍しくなくなった現在では、脱毛が受けられるサロンやクリニックが増えてきました。

しかし、どこでも効果は同じというわけではないので、どこで脱毛するかは重要なポイント。しっかり自分に合ったサロンやクリニックを選ばないと、お金はかかったのに満足できないということになりかねません。まずは、脱毛サロンや医療脱毛クリニックの選ぶポイントを確認していきましょう

①まずは脱毛サロンか医療脱毛クリニックかを選ぶ

どこで脱毛をするのかお店を探す前に、脱毛サロンか医療機関のどちらでおこなうか選ばなければなりません。どちらも同じ脱毛ですが、脱毛サロンでおこなうのはフラッシュ脱毛、クリニックでおこなうのは医療脱毛です。

施術者・脱毛方式が異なるため、必然的に効果にも違いがでてきます。費用にも大きな違いがあり、脱毛をおこなう前に違いを知っておくことが必要です。まずはどのような違いや特徴があるか確認して、どちらにするのか選択しましょう。

脱毛サロンの特徴

脱毛サロンでは、エステティシャンによるフラッシュ脱毛方式で脱毛をおこないます。出力が低いため痛みが少なく肌にも優しいため、痛みに弱い方や敏感肌の方には脱毛サロンが向いていると言えるでしょう。1回あたりの脱毛料金も医療脱毛より安価で、気軽に通いやすいというメリットもあります。

しかし、医療脱毛のように毛根を破壊するだけのダメージがなく、弱らせることしかできません。抑毛・制毛の効果を目的とした施術のため、脱毛を完了したあとでも生えてきてしまう可能性も。脱毛効果を実感するまでに時間がかかるので長期的な来院が必要ですが、サロン数も多く通いやすいというメリットもあります。

医療脱毛クリニックの特徴

医療脱毛クリニックでは、医師または医師の監督のもと看護師が医療レーザー脱毛もしくはニードル脱毛をおこないます。

ニードル脱毛は電熱針を毛穴に刺して、その熱で発毛組織を破壊する脱毛方法。1本ずつ丁寧に脱毛するため脱毛漏れが少なく、1番高い効果が得られます。しかし、最近では取り扱いするクリニックはあまりありません。

現在の主流は医療レーザー脱毛で、メラニン色素に反応させ発毛組織を破壊します。脱毛サロンより高い出力のレーザーを使用しているため、医師または看護師しか施術ができません。脱毛効果が高いので短い期間での完了が可能ですが、痛みを感じやすいという特徴が。ただし、クリニックは麻酔を利用できるので併用すれば問題ありません。

また、1回あたりの脱毛料金は脱毛サロンに比べると高くなりますが、完了が早くトータルすると安く済むケースもあります。短期間で高い効果の持続を希望する方には、クリニックでの脱毛がおすすめです。

②あなたの毛質・肌質に合う脱毛の種類を選ぶ

ムダ毛といっても、人によって太さや濃さに違いがあります。肌の色もみんな同じではありません。そのため効果を最大限に発揮するには、あなたの毛質や肌質に合った機種のあるところで脱毛する必要があります

たとえば、全体的に薄い毛や産毛が多い方にはダイオードレーザーでの脱毛がおすすめ。光脱毛の一種であるIPL脱毛などでは産毛には効きにくいので、効果をあまり実感できません。またアレキサンドライトレーザーでは日焼けした肌への施術はできませんが、SHR脱毛やヤグレーザー脱毛であれば照射可能です。

③脱毛にかかる全ての費用を計算する

脱毛をするときに効果と同じくらい重要なポイントとなるのが、費用面のこと。どんなに脱毛効果が高くても、あまりに高額だとなかなか手が出せません。そのため脱毛するためにはいくらかかるのかを気にしている方は多いでしょう。

最近では複数の部位をお得にセットにしたコースプランが豊富。全身脱毛のみにしぼったサロンやクリニックも出てきました。コースプランを選ぶ場合には、脱毛したい部位が含まれているかも確認しておきましょう。

ただし注意が必要なのは、脱毛コースの料金だけでなく、完了までの全ての費用を考えなければいけないということです。医療脱毛は1回あたりの脱毛単価は高いですが、完了までの回数が少なく済むのが特徴。逆に脱毛サロンは1回あたりの脱毛単価は安いですが、効果が出るまでには回数が必要です。またキャンセル料やシェービング料・肌トラブル時の処置費用など、脱毛以外にかかる費用についても事前に確認しておきましょう。

④あなたの通いやすいサロン・クリニックを選ぶ

あなたの通いやすいサロン・クリニックを選ぶ

医療脱毛もサロン脱毛も、1回の施術でムダ毛がなくなることはありません。完了までに医療脱毛で5回ほど、サロン脱毛だと12回ほどは最低でも通う必要があります。そのため通いやすさも、選ぶ上で重要なポイントです。どんな状況で通うのか、ライフスタイルを考慮して選びましょう。営業時間や定休日など、無理なく通えるかどうか確認しておきます。

また予約の取り方にも、サロンやクリニックによって違いがあります。最近は電話予約や来院予約だけでなく、webサイトから予約できるところも増えてきました。どのような方法で予約するのかも、一緒に確認しておきましょう

⑤サロン&クリニックの口コミをチェックする

サロン、クリニックを選ぶ前に口コミもチェックしておきたいポイントの1つ。口コミは実際に利用した感想などが書かれているので、貴重な情報源となる可能性が高いです。実際に利用してみてどのように感じたか、どんなところが満足で、どんな不満があるのかは施術を受けた方にしか分かりません。

無料カウンセリングで心配なことや不安なことをある程度解消できますが、細かい部分までは難しいと言えます。脱毛は高額になりやすいので、後悔しないためにも口コミはチェックしておきましょう

【厳選】脱毛で人気のおすすめサロン&クリニック5選!

脱毛をおこなうサロンやクリニックはたくさんあるので、どこを選べばいいか分からないと悩んでしまうのも無理はありません。紹介した選び方のポイントを基準に選んでいっても、それでもなかなか選べないという方は多いのではないでしょうか?

そんなあなたに、特におすすめのサロンやクリニックをご紹介します。紹介するところはどこも人気のあるサロンやクリニックばかり。評価が高いからこそ人気が高いので、ぜひ参考にしてみてくださいね

ストラッシュ|脱毛効果&美容効果を同時に実感!

ストラッシュ|脱毛効果&美容効果を同時に実感!

引用元:ストラッシュ公式HP

サロン名 STLASSH(ストラッシュ)
営業時間 12:00~21:00(銀座院)
店舗によって営業時間は異なります。
定休日 不定休(銀座院)
店舗によって定休日は異なります。
店舗数 53店舗
光脱毛の種類 SHR脱毛、IPL脱毛
全身脱毛の料金 全身スタンダード通い放題(顔、VIO含む)
半年198,000円
1年318,000円
2年398,000円
4年559,300円
全身脱毛コースの部位 おでこ、右こめかみ、右もみあげ、右頬、鼻下右、右フェイスライン、左こめかみ、左もみあげ、左頬、鼻下左、左フェイスライン、あご上、あご下、左うなじ、右うなじ、右肩、右乳輪、右胸、右ひじ上裏、右ひじ下表、へそ上、へそ下、右ひざ上表、右ひざ、右ひざ下表、右足甲、右足指、左肩、左乳輪、左胸、左ひじ上裏、左ひじ下表、V上、V下、Iライン、左ひざ上表、左ひざ、左ひざ下表、左足甲、左足指、背中上、背中下、左わき、左ひじ上裏、左ひじ下裏、左ヒップ、左手甲、左手指、左ひざ上裏、左ひざ下裏、右わき、右ひじ上裏、右ひじ下裏、右ヒップ、Oライン、右手甲、右手指、右ひざ上裏、右ひざ下裏
予約方法 電話、店舗予約(無料カウンセリングはWebサイトから24時間可能)
お得な情報 学割 最大30%OFF
のりかえ割 最大30%OFF
ペア割 最大30%OFF
キッズ割 最大30%OFF
友達紹介 した人は5,000円の金券、された人は10%OFF

ストラッシュでは、SHR脱毛とIPL脱毛の2種類の脱毛方式を採用。併用することで太い毛はもちろん、産毛なども効果的に脱毛します。さらにストラッシュは脱毛しながら美肌をサポートしてくれます。3種類のヒアルロン酸・3種類のコラーゲン・14種類の美容エキスを配合したSTスーパージェルを使用。保湿効果だけでなく、抗シワ作用・色素沈着抑制・黒ずみ防止効果などの美容効果もあります。

料金設定もわかりやすくいつでも解約OKなので、安心して通えるのもおすすめのポイント。追加料金もかかりません。ストラッシュの脱毛だからこそできる、痛くないのに美容効果がある脱毛。試してみたいあなたは以下のボタンをタップして無料カウンセリングを申し込んでみましょう。

今すぐストラッシュの無料カウンセリングに申し込む

銀座カラー|6回分まとめて予約可能!

銀座カラー|6回分まとめて予約可能!

引用元:銀座カラー公式HP

サロン名 銀座カラー
営業時間 平日12:00~21:00
土日祝10:00~19:00(銀座本店)
店舗によって営業時間は異なります。
定休日 不定休(銀座本店)
店舗によって定休日は異なります。
店舗数 51店舗
光脱毛の種類 IPL脱毛
全身脱毛の料金 W脱毛プラン
エステ脱毛3回+医療脱毛2回 (顔なし、VIO含む)月額2,400円 (顔、VIO含む)月額2,800円
エステ脱毛5回+医療脱毛5回 (顔なし、VIO含む)月額2,900円 (顔、VIO含む)月額3,900円
エステ脱毛し放題+医療脱毛2回 (顔なし、VIO含む)月額2,900円 (顔、VIO含む)月額3,300円
全身脱毛し放題(エステ脱毛)
顔なし、VIO含む 月額4,400円
顔、VIO含む 月額5,500円
全身脱毛コースの部位 顔、もみあげ、口下(あご)、鼻下、えり足(うなじ)、胸、乳輪周り、背中(上)、背中(下)、腰、両ワキ(脇)、両ヒジ上(二の腕)、両ヒジ下(両肘下)、両手の甲・指、お腹、へそ周り、へそ下、Vライン(上部)、Vライン(サイド)、ヒップ(お尻)、ヒップ奥(Oライン)、Vライン(Iライン)、両ひざ、両ひざ上(太もも)、両ひざ下(膝下)、両足の甲・指
予約方法 WEB予約、電話予約
お得な情報 当日契約割 最大60,000円割引
のりかえ割 最大20,000円割引
はじめて割 最大20,000円割引
脱毛学割 最大20,000円割引
ペア割 最大20,000円割引
おともだち紹介 最大10,000円割引

銀座カラーは、業界で初めてサロン脱毛と医療脱毛のコラボで効率よく脱毛を完了させるサロンです。W脱毛は、脱毛サロンと医療脱毛のいいとこ取り。他のサロンやクリニックにはない、新しいカタチの脱毛と言えます。また、予約の取りやすさが抜群の脱毛サロンとしても有名。初めての来店で6回分の予約がとれるので、忙しい方でも予定が立てやすく通いやすいというメリットがあります。

51店舗展開する銀座カラーだからこその通いやすさ。いつでもスムーズに予約が取れるので、ストレスがたまることも、毛周期を逃すイライラも心配いりません。サロン脱毛も医療脱毛も魅力的だと思っているあなたは、銀座カラーがおすすめです。気になったらぜひこちらのボタンをタップして、無料カウンセリングを申し込んでみましょう。

今すぐ銀座カラーの無料カウンセリングに申し込む

リゼクリニック|4種類の脱毛機を使い分け!

リゼクリニック|4種類の脱毛機を使い分け!

引用元:リゼクリニック公式HP

サロン名 リゼクリニック
営業時間 10:00~14:00、15:00~20:00(銀座院)
店舗によって営業時間は異なります。
定休日 年末年始(銀座院)
店舗によって定休日は異なります。
店舗数 24店舗
レーザー脱毛の種類 ダイオードレーザー、ヤグレーザー
全身脱毛の料金 顔、VIO除く 5回269,800円
顔、VIO含む 5回399,800円
全身脱毛コースの部位 ひたい、ほほ、鼻、鼻下、あご、ワキ、胸、お腹、太もも、ひざ~足首、足の甲・足指、うなじ、二の腕、背中、手の甲・手指、ひじ~手首、お尻、Vライン、Iライン、Oライン
予約方法 WEB予約、電話予約
お得な情報 学割 20%OFF
のりかえ割 10%OFF
ペア割 最大10%OFF

リゼクリニックではすべての方に効果を実感してもらえるように、4種類の脱毛機を使い分けて施術しています。そのため、太い毛や濃い毛、細く薄い毛などあらゆる毛質に対応。医療脱毛の効果を最大限に発揮できる体制を整えています。施術するスタッフは入職後、研修期間中に座学と実技で脱毛に関する知識と技術を習得。人間の身体の複雑な形状でもくまなく照射できるよう、高い技術を身につけています。

痛みを感じやすいと言われる医療脱毛。リゼクリニックでは出力を最大化したまま、痛みが苦手な方や痛みのでやすい部位には麻酔を使用した照射を推奨しています。脱毛効果は譲れないけれど、痛さは我慢できないというあなたにはリゼクリニックがおすすめ。ぜひこちらをタップして、無料カウンセリングを申し込んでみてください。

今すぐリゼクリニックの無料カウンセリングに申し込む

レジーナクリニック|最短5回で全身脱毛可能!

レジーナクリニック|最短5回で全身脱毛可能!

引用元:レジーナクリニック公式HP

サロン名 REGINA CLINIC(レジーナクリニック)
営業時間 月〜金 12:00〜21:00
土日祝 11:00〜20:00(銀座院)
店舗によって営業時間は異なります。
定休日 年末年始(銀座院)
店舗によって定休日は異なります。
店舗数 23店舗
レーザー脱毛の種類 アレキサンドライトレーザー
全身脱毛の料金 顔、VIO除く全身 5回207,900円
顔、VIO含む全身 5回405,900円
全身脱毛コースの部位 ひたい、ほほ、鼻、鼻下、あご、あご下、両脇、胸、お腹、二の腕、ひじ〜手首、手の甲・手指、うなじ、背中、お尻、両ヒザ上、両ヒジ下、足の甲・足指
予約方法 電話予約、来院予約(無料カウンセリングはWEBサイトから可能)
お得な情報 キャンペーンはなし

レジーナクリニックは、コース以外の料金がかからないという分かりやすいプランが魅力的なクリニックです。予約のキャンセル料や剃り残した場合のシェービング料金など、追加料金がかかることはありません。また、最短5回で全身脱毛脱毛が完了するので、できるだけ早く脱毛を終えたい方にもぴったりのクリニックです。一度の来店で全身まとめて脱毛できるので、通院の手間が軽減されます。

もちろん長時間の施術を避けたいなどの理由で部位をわけて予約することも可能ですよ。さらに対面でのカウンセリングは不安…という方にはオンラインカウンセリングもご用意。出向くことなく話が聞けるので、とても便利です。時間や手間を省いて脱毛したいというあなたは、ぜひ以下のボタンをタップしてレジーナクリニックの無料カウンセリングを受けてみましょう。

今すぐレジーナクリニックの無料カウンセリングに申し込む

メンズキレイモ|無期限通い放題プランあり!

メンズキレイモ|無期限通い放題プランあり!

引用元:メンズキレイモ公式HP

サロン名 メンズ脱毛サロン メンズキレイモ
営業時間 12:00~21:00(表参道本店)
店舗によって営業時間は異なります。
定休日 年末年始(表参道本店)
店舗によって定休日は異なります。
店舗数 4店舗
光脱毛の種類 IPL脱毛
全身脱毛の料金 4回334,400円
8回554,400円
無制限610,500円
全身脱毛コースの部位 額、もみあげ、鼻、両ほほ、鼻下、口下、あご、首、胸、ヒジ上、ヒジ下、お腹、手の甲指、ヒザ上、ヒザ下、ヒザ、脚の甲指、うなじ、背中上、背中下、ワキ、ヒップ、Vライン、Iライン、Oライン
予約方法 電話予約、来院予約(無料カウンセリングはWEBサイトからも可能)
お得な情報 学割 最大50,000円割引
U29割 最大50,000円割引
のりかえ割 最大50,000円割引

全身脱毛サロンとして全国展開しているキレイモが手がけるメンズ脱毛専用サロン、メンズキレイモ。痛みが少ないIPL脱毛式の最新脱毛機を扱っているため、濃いムダ毛でも高い効果が得られます。全身が脱毛可能なボディプランには、通い放題プランが登場。顔以外のすべてのパーツを一気に施術できるプランで、期限もありません。

メンズキレイモでは、ムダ毛のないつるつるなお肌はもちろん、お好みの濃さに調整しながら脱毛できます。デザイン脱毛にも対応しているので、希望の形がある方にもおすすめ。気になるあなたは無料カウンセリングで気軽に相談してみましょう。メンズキレイモの無料カウンセリングはこちらをタップしてくださいね。

今すぐメンズキレイモの無料カウンセリングに申し込む

まとめ:あなたに合うサロン&クリニックで脱毛をしよう!

まとめ:あなたに合うサロン&クリニックで脱毛をしよう!

脱毛はどこで施術しても同じというわけではありません。脱毛するサロンやクリニックによって、効果やかかる費用・仕上がりが変わってきます。だからこそ、あなたに合ったサロンやクリニックで施術を受けることが大切です。

選ぶポイントはいろいろとありますが、まずはどのような状態の肌を目指すか、どんなことを望んでいるのかが重要。それに合わせて、選んでいきましょう。今回おすすめしたサロンやクリニックは人気のあるところばかりです。カウンセリングは無料なので、まずは気になるところの無料カウンセリングを受けてみましょう。

脱毛がおすすめのサロン&クリニック3選

  1. ストラッシュ
    脱毛効果&美容効果を同時に実感!
  2. 銀座カラー
    6回分まとめて予約可能!
  3. リゼクリニック
    4種類の脱毛機を使い分け!

-脱毛

© 2022 HAPILOVE