電話占い

「誰か助けて!」辛い時にするべき行動5選|具体的な解決策も紹介

2021年4月10日

「誰か助けて!」辛い時にするべき行動5選|具体的な解決策も紹介

人は誰しもそれぞれ悩みを抱えて生きています。自分だけでは抱えきれない悩みを持ち、周りの人に相談できないースも少なくありません。

 

「周りの人に知られたくないけど、自分でどうしたらいいのか分からない」


などとお悩みの人には、電話占いがおすすめです。占い師は多くの人の悩みを聞き、アドバイスをしてくれます。相談者の悩みの最深部を読み取り、悩みを解決に導いてくれるのです。

 

この記事では、助けてと思うほど苦しくなる原因や、助けてほしい時に電話占いがおすすめの理由を詳しくお伝えします。記事の後半では、おすすめの電話占いサイトも紹介するので、ぜひ最後までお読みください。

 

※ なお、『今すぐ電話で相談したい』という方は、「電話占いヴェルニ」がおすすめ!

 

「電話占いヴェル二」では、通話料無料で全国の有能な占い師に相談できます。

スマホやPCから最短1分でカンタンに登録が出来て、最大5,000円分無料で相談することができます。新規申し込みをすると無料相談が受けられるので、以下のボタンをタップして申し込んでみてください。

今すぐ電話占いヴェルニに申し込む

 

おすすめの電話占いサイト3選

  1. 電話占いヴェルニ|所属している占い師は1,000名以上
  2. 電話占いウィル|メディアで活躍する占い師多数
  3. 電話占いカリス|豊富な鑑定実績を持った占い師多数

【2021年最新版】電話占いおすすめランキング15選!目的別に当たると評判の占い師も紹介 」では、おすすめの電話占いサービスを15個紹介しています。他の電話占いサービスについても知りたい人は併せてご覧ください。

 

助けてほしい時にするべき行動5選

助けてほしい時にするべき行動5選

1人で悩みを抱えてしまっている人の中には、「誰かに助けてほしいけど、どうしたらよいのか分からない」とお悩みの人も多いことでしょう。助けてほしいほど苦しい時には下記の5つの行動を試してみてください。

  • 友人や親に相談する
  • 好きなことに没頭する
  • 運動やストレッチをする
  • 何も考えずに寝る
  • 電話占いに相談する

下記で順に詳しく紹介します。上手く使い分けて手遅れになる前に心のバランスを取り戻しましょう。

 

友人や親に相談する

「助けて!」と思うほど苦しいとき、最初に考えることは親しい友人や家族に相談することである人も多いのではないでしょうか。身近な人ならあなたのことを思ってアドバイスをくれたり、一緒に悩んでくれたりするので頼りに思える存在です。

 

しかし、親しいからこそ知られたくない悩みというものもあります。相談する内容によっては、軽蔑されたり関係が崩壊したりするのではと考え、なかなか言い出しにくいこともあるでしょう。

 

また、友人や親は悩み解決のプロではないので、根本的な解決に至らなかったり、逆に悩みを悪化させてしまったりする可能性もあるのです。親しい人に助けを求めることは真っ先に思いつく方法ですが、慎重にならなる必要があります。

 

好きなことに没頭する

「助けて!」と心が叫ぶほど悩んでいる時は、自分の好きなことに没頭する時間を確保して心の均衡を保つこともおすすめです。時間を忘れて何かに没頭することを、心理学用語で「フロー」と言います。

 

「読んでいた小説が面白くて、気が付けば一気読みしていた」「ゲームに夢中で、飲食を忘れてプレイしていた」といった状態がフローです。フローの時はモチベーションを維持し、充実感を得ることができます。心理的ストレスが軽減され、心のバランスをとりやすくなるでしょう。

 

ただし、あくまでも息抜きにすぎないので、根本的な問題を解決することはできません。

 

運動やストレッチをする

運動やストレッチをする

体を動かすことでストレスが軽減することは、広く周知されていることです。走ったり激しい運動をしたりしなくても、ストレッチだけでも効果があります。体を動かすことで気分をリフレッシュでき、心が少しスッキリするでしょう。ただし、置かれている状況が突然好転するなんてことはありません。

 

気分をリフレッシュすることにより悩みの解決につながるヒントを思いつけば良いですが、そうでなければ悩みの種は心に根付いたままです。あくまで一時的な気分転換なので、運動やストレッチだけで悩みが解決するわけではありません。

 

何も考えずに寝る

睡眠は人間の3大欲求の1つです。睡眠がきちんと取れていないと正常な判断ができず、人によってはどこまでもネガティブに考えてしまいますあまり眠れていない人は、まずはなにも考えずに寝てしまいましょう。脳は眠っている間に情報を整理します。クリアな思考になれば、解決策が見つかるかもしれません。

 

寝ている間にみた夢で自分の置かれている状況やこれから起こる状況を暗示する夢占いをご存知でしょうか?大きなストレスを抱えている時にみやすい夢として「逃げる夢」があります。

 

夢の中で何から逃げていたのか知ることにより、自分の悩みの根本にあるものが分かり、悩みを解決する糸口が見つかるかもしれません。しかし、中には悩みが深すぎて不眠症に陥っている人や、悪夢に悩まされており眠れない人もいらっしゃることでしょう。

 

クリアな思考をもってしても、自分だけでは解決策が思いつかないことも多いです。寝ている間は悩みから解放される、寝ることにより体を回復させられるというメリットはありますが、根本的な問題解決とはなりません。

 

電話占いに相談する

今あなたが抱えている問題を根本的に解決したいのなら、電話占いに相談することをおすすめします。占い師は数多くの人の悩みを解決した実績を持つ人が多く、悩みを解決するプロです。相談者の悩みの最深部を読み取り、悩みを解決に導く具体的なアドバイスをしてくれます。

 

占いの中でも特に電話占いをおすすめする理由は、対面の占いと違い時間や場所を問わず、いつでも相談できるからです。顔を合わせないので、なかなか人に言い出しにくい悩みも全てさらけ出すことができるでしょう。

 

「助けて」と思うほど苦しくなる原因5選

「助けて」と思うほど苦しくなる原因5選

一体どういった悩みを抱えると助けを求めるほど苦しくなるのでしょうか。1人では対処しきれないことや受け入れるには辛すぎることなど、原因を全て把握することは不可能です。ここでは、比較的多くの人が体験する「助けて」と思うほど苦しくなる原因を5つ紹介します。

  • 人間関係の悪化
  • 仕事でのミス・失敗
  • 恋愛がうまくいかないとき
  • 信頼していた人から裏切られたとき
  • 将来への不安

下記で順に詳しく説明します。

 

①人間関係の悪化

人間は集団生活の中で生きています。学校や職場、部活やサークルなど人によって属するグループは様々です。所属するグループの中で人間関係がこじれると、精神的ダメージを受け苦しむ人が多い傾向にあります。

 

特に心の拠り所となっているグループであれば、精神的に受けるダメージの大きさは計り知れません。苦しくて1人では抱えきれなくなるほど深く悩む人もいます。

 

②仕事でのミス・失敗

仕事でミスや失敗をすることは誰しも経験することです。上手く切り替えて自分の中で整理できると良いのですが、ひたすら自分を責めて落ちこむ人は要注意です。仕事以外の時間でもミスや失敗について考えてしまい、思考がネガティブに偏ります。

 

自分のミスが原因で周りに迷惑をかけた手前、周囲の人には相談しづらく、抱え込んでしまう人は多いです。助けてほしいと願う一方で、「これ以上は迷惑をかけられない」と思うと負のサイクルに巻き込まれ、苦しみは増すばかりです。

 

③恋愛がうまくいかないとき

③恋愛がうまくいかないとき

恋愛の悩みは深刻です。自分の感情がコントロールできなかったり、相手のことが1日中頭から離れず何も手つかずの状態になったりした経験がある人も多いのではないでしょうか。好きな人との楽しい時間は幸福感に満たされますが、その反面うまくいかなかった時の心の苦しみは耐え難いものです。

 

自分1人では抱えきれなくなり友人に助けを求めたとしても、必ずしも納得のいくアドバイスがもらえるとは限りません。浮気や不倫など、人には相談できない悩みで苦しむ人も多いです。

 

④信頼していた人から裏切られたとき

心から信頼していた人に裏切られるなど、想像しただけで怖いですよね。昨日まで笑顔で楽しく会話していたのに、次の日には目も合わせてくれない。そんなことをされたら心臓がギュッとされたかのように苦しく感じます。

 

信頼していた人に裏切られたら、他の人に助けを求めることもためらってしまうでしょう。なぜなら、その相手も裏切るかもしれないという疑念がつきまとうからです。人間不信に陥り、誰にも相談できず1人で苦しむ人も少なくありません。

 

⑤将来への不安

この先上手くやっていけるのか、タイムマシンでも発明されない限り未来への不安がなくなることはありません。明かりが一切ない道を平然と歩いて進める人はそう多くいないでしょう。

 

健康やお金、結婚など人によって不安を感じる要素は様々です。将来への不安に飲み込まれてしまった場合なかなか1人では抜け出せないという人もいます。

 

助けてほしいと思った時に電話占いがおすすめの理由3選

助けてほしいと思った時に電話占いがおすすめの理由3選

紹介した助けてほしい時にするべき行動の中でも、特に電話占いがおすすめだとお伝えしました。電話占いがおすすめだと言われても、なぜおすすめなのかと疑問に思われる人も多いことでしょう。ここでは、助けてほしいと思った時に電話占いがおすすめの理由を3つ紹介します。

  • 身近な人に言えないことも相談できる
  • 時間や場所を選ばず相談できる
  • 多数の占い師から自分の悩みに合った占い師を選べる

順に詳しく見ていきましょう。

 

身近な人に言えないことも相談できる

助けを求める際に最初に考える相手は、身近な知り合いという人が多いでしょう。しかし、身近な人だからこそ相談しにくい悩みもあります。身近な人に打ち明けられない悩みを相談するには、電話占いが最適です。

 

自分のことを全く知らない人に相談することは想像しているよりも気が楽なものです。相手にどう思われるか心配する必要がないので、自分を取り繕わずに済みます。多くの人の悩みを聞いて解決に導いてきた占い師が、豊富な経験と知識をもとにあなたの本音を引き出し、悩みを解決に導いてくれます。

 

時間や場所を選ばず相談できる

相談しようと思った時、まず初めにすることは相談相手へのアポ取りです。今すぐ話を聞いてほしくても相手の都合もあるし、なんとなく相手に悪いなという罪悪感を抱く人もいます。このアポ取りの段階で相談を断念してしまうケースも少なくありません。一方、電話占いは相談する時間や場所を選びません。

 

わざわざ待ち合わせ場所まで行って、限られた時間の中で相談し、結局解決できなかったなんてことにはなりません。電話の先の占い師は悩みの解決のプロです。あなたの時間や体力を無駄にすることなく、問題を解決するための具体的な提案をしてくれます

 

多数の占い師から自分の悩みに合った占い師を選べる

多数の占い師から自分の悩みに合った占い師を選べる

相談相手は相談内容によって変える必要があります。例えば、ダイエットの相談をする時にダイエットを今までしたことがない人を選ぶなんてことはしないでしょう。人の悩みは多種多様で複雑です。自分の人間関係の中で、今抱えている問題に対し的確なアドバイスをくれる人を探すことは困難です。

 

電話占いでは、様々な分野の悩みに特化した占い師がスタンバイしています。あなたは自分の悩みに合った占い師をリストの中から選べば良いだけです。相談相手を探す手間と時間が省ける上に、あなたの悩みにしっかりと応えてくれます。

 

助けてほしい時におすすめの電話占いサイト7選

助けてほしい時におすすめの電話占いサイト7選

助けてほしい時、電話占いが頼れる存在であることが分かりました。ここからは、数多くある電話占いサイトの中から、特におすすめのサイトを7つ紹介します。紹介する電話占いサイトの特徴を下記の一覧にまとめましたので、ご覧ください。

電占いサイト名 料金(1分) 占い師数 経営年数 運営会社
電話占いヴェルニ 190円~ 1,000名以上 17年 株式会社ファンフィール
電話占いウィル 200円~ 150名以上 9年 株式会社ウィル
電話占いカリス 240円~      
電話占いピュアリ 240円~ 200名以上 10年 株式会社ピュアリ
電話占いマヒナ 220円~ 210名以上 11年 株式会社アーネラ
電話占いココナラ 100円~ 1,600名以上 9年 ココナラ株式会社
電話占いエキサイト 110円~ 190名以上 24年 エキサイト株式会社

以下でそれぞれの電話占いサイトの特徴やサービス内容を詳しくお伝えします。自分に合う電話占いサイトを見つけましょう。

 

①電話占いヴェルニ

①電話占いヴェルニ

引用元:電話占いヴェルニ公式HP

料金(1分) 190円~
占い師数 1,000名以上
経営年数 17年
運営会社 株式会社ファンフィール

電話占いヴェルニは、確かな実力を持つ占い師に相談したい人におすすめです。ヴェルニの占い師の選考は厳しく、応募者全体のわずか3%しか採用されません。所属している1,000名以上の占い師は、厳選された全国トップレベルの占い師ばかりです。

 

幅広い知識を持つ占い師達が、恋愛や人間関係の悩みから仕事の悩みまで解決してくれます。ヴェルニには他サイトではあまり実施されていない「メール鑑定」もあります。占い師のアドバイスを後からじっくり読み返したい人は利用してみると良いでしょう。

 

新規登録で最大5,000円分の無料鑑定を受けられます。お得に利用開始できるので、ぜひ下記より電話占いヴェルニに登録してみてはいかがでしょうか。

今すぐ電話占いヴェルニに登録する

 

②電話占いウィル

⑥電話占いウィル

引用元:電話占いウィル公式HP

料金(1分) 200円~
占い師数 150名以上
経営年数 9年
運営会社 株式会社ウィル

電話占いウィルは、誰にも相談できない恋愛に悩んでいる人におすすめです。復縁や不倫などの難しい恋愛を得意とする占い師が多く在籍していますメディアで活躍している実力派の占い師も多く、もしかしたらテレビで見たことのある占い師に占ってもらえるかもしれません。

 

新規登録すると、最大3,000円分の無料鑑定が受けられます。気になる人は、ぜひ下記より電話占いウィルに登録してみてください。

今すぐ電話占いウィルに登録する

 

③電話占いカリス

④電話占いカリス

提供元:ティファレト

料金(1分) 240円~
占い師数 180名以上
経営年数 10年
運営会社 株式会社ティファレト

電話占いカリスは、確かな実績がある占い師に相談したい人におすすめです。これまで延べ100万件を超える鑑定実績があるため、占い師の実力も比例して高い水準です。恋愛や家庭、仕事など幅広い相談に対応している占い師が多数在籍しているため、自分の悩みに合う占い師を見つけやすいでしょう。

 

公式HPには、実際の利用者から寄せられた口コミが「みんなの評判・口コミ」として掲載されています。相談内容ごとに口コミを絞り込んで確認することができ、先生の印象や相談内容を詳しく知ることが可能です。占い師を選ぶ際の参考にすると良いでしょう。

 

また、個人情報の取り扱いに関しては、占い師にも徹底して秘密厳守の教育をしていることをサイトで公言しており安心して相談できます。

 

新規登録すると最大10分(2,400円分)の電話鑑定が無料なので、ぜひ下記より電話占いカリスに登録してみてください。

今すぐ電話占いカリスに登録する

 

④電話占いピュアリ

③電話占いピュアリ

引用元:電話占いピュアリ公式HP

料金(1分) 240円~
占い師数 200名以上
経営年数 10年
運営会社 株式会社ピュアリ

電話占いピュアリは、復縁や片思い、不倫や浮気などの恋愛で悩んでいる人におすすめです。電話占い業界の中でも最大手の部類に入っており、顧客満足度が高いことで有名です。占い師を検索するページでは希望する占い師の条件を細かく設定できるので、自分に合う占い師を探せます。

 

例えば、「印象・話し方」という項目があります。「結果をはっきり言う」「優しく話しやすい」など、その時の精神状態に合わせて選ぶことが可能です。ピュアリはメディアで活躍している占い師が多数在籍しているサイトなので、もしかしたら名前を聞いたことのある占い師がいるかもしれません。

 

初回は10分間(最大4,100円分)無料で相談でき、ポイントの購入によりさらに最大4,500円分のキャッシュバックが受けられます。下記より電話占いピュアリに登録してみてください。

今すぐ電話占いピュアリに登録する

 

⑤電話占いマヒナ

⑤電話占いマヒナ

引用元:電話占いマヒナ公式HP

料金(1分) 220円~
占い師数 210名以上
経営年数 11年
運営会社 株式会社アーネラ

電話占いマヒナには霊感が強い占い師が多く在籍していることから、スピリチュアル系が好きな人におすすめです。電話占いマヒナのリピート率は90%にものぼります。的中率が高いからこそ評価されている証拠です。また、サイト内には占いに関するコンテンツが充実しています。

 

お役立ちメニューには無料で受けられる12星座毎日占いや、ルーンストーン占いなどもあります。電話だと話がまとまらず、鑑定料金が高くなってしまう人に嬉しいメール鑑定機能が追加され、さらなる成長をみせているサイトです。

 

新規登録すると最大13分(3,000円分)の電話占いが無料で受けられます。お得に電話占いマヒナを利用するには、下記より登録してください。

今すぐ電話占いマヒナに登録する

 

電話占いココナラ

⑥電話占いココナラ

引用元:電話占いココナラ公式HP

料金(1分) 100円~
占い師数 1,600名以上
経営年数 9年
運営会社 ココナラ株式会社

電話占いココナラは、個人がスキルの売り買いを行う大手サイト「ココナラ」の電話占いです。占い師の登録数は1,600人以上。圧倒的多数の占い師が在籍しているので、自分に合う占い師が見つかるでしょう。利用料金も1分100円からと非常に安価です。

 

占い師による鑑定は深夜でも可能なため、悩み事がある時にはいつでも相談することができます。クレジットやキャリア決済にも対応しているので、ネット上で簡単に支払いを済ませることが可能です。

 

今なら新規会員登録をすると3,000円分の無料クーポンがもらえるので、誰かに悩みを打ち明けたい方はぜひ電話占いココナラに登録してみてください。

今すぐ電話占いココナラに登録する

 

⑦電話占いエキサイト

⑦電話占いエキサイト

引用元:電話占いエキサイト公式HP

料金(1分) 110円~
占い師数 190名以上
経営年数 24年
運営会社 エキサイト株式会社

電話占いエキサイトは、占い師の実力だけでなくその会社の信頼性も重視する人におすすめです。大手ポータルサイト「エキサイト」が運営しています。恋愛関係から仕事や将来についての悩みまで、幅広い分野で活躍している占い師が勢ぞろいしています。

 

他サイトでは見かけない「お試し占い」機能があり、エキサイト電話占いのアカウントを持っている人なら無料で相談を投稿することが可能です。他の人が投稿した相談も閲覧できるので、似たような悩みがある人は参考にしてみてください。

 

新規登録で最大2,500円分の無料鑑定を受けられます。さらに、エキサイト電話占いのLINEと友だち登録を行いIDを連携すると、毎月1,000がコインプレゼントされるキャンペーンも実施中です。

 

お得に相談したい人は下記より電話占いエキサイトに登録してみてください。

今すぐ電話占いエキサイトに登録する

 

周囲に助けを求める時のコツ3選

周囲に助けを求める時のコツ3選

周囲に助けを求める時、やみくもに助けを求めた結果さらに悪化するという事態も起こり得ます。周囲に助けを求める時のコツは、下記の3つです。

  • 助けを求めるべき人を慎重に選ぶ
  • 対面か電話でお願いする
  • 弱みや不安を隠さず助けてほしいことを具体的に話す

下記で順に詳しく説明します。

 

①助けを求めるべき人を慎重に選ぶ

助けを求める時は内容に応じて慎重に相手を選ぶ必要があります。例えば、ただ話を聞いてほしいだけなのか、問題解決まで求めているのかによっても相談相手は異なります。助けを求める際、相手の要素として重要なのは相談相手が「聞き上手であること」です。

 

あなたの話を真剣に聞いてくれない人や、話を遮って話題を変えてしまう人は選ばないようにしましょう。加えて、あなたが抱えている問題を解決する能力があるかも考えて選ばなければなりません。電話占いであれば、相談する相手を慎重に選ぶ手間が省けます。

 

電話占いの占い師は、相談者の話をよく聞き、問題を解決するための具体的なアドバイスを与えることが仕事です。本当に悩みの根本を解決したいと思うなら、電話占いで相談することが解決への近道です。

 

②対面か電話でお願いする

メールやSNSで助けを求めることは、あまりおすすめしません。なぜなら、文字としてずっと残るからです。あなたの気持ちをゆっくり整理しながら書ける点では文字にすることは良い方法です。しかし、助けを求める時には心に余裕がなく、配慮が足りていない言葉を選び相談相手を傷つけてしまう可能性もあるでしょう。


また、SNSへ投稿したら知らない誰かから誹謗中傷が押し寄せてくることも考えられます。誰かに助けを求める際は、対面か電話で相談しましょう。対面や電話でも、相手にどう思われるか気にしてしまい、本音を言えないこともあるかもしれません。

 

電話占いの占い師なら、顔が見えず今後の付き合いもない相手なので、自分を繕わず全てをさらけ出すことができます。

 

③弱みや不安を隠さず助けてほしいことを具体的に話す

③弱みや不安を隠さず助けてほしいことを具体的に話す

家族や親友であっても、弱みや不安を隠さずに助けを求めることは勇気のいることです。体面を気にして、近しい人にも弱みや不安をさらけ出すことができないという人もいらっしゃることでしょう。しかし、助けを求める時に弱みや不安を隠していては、解決につながりません。

 

全てをさらけ出し、具体的に助けてほしいことを詳しく話す必要があります。電話占いの占い師は、話を聞き相談者の心を読み取るプロです。自分からなかなか話ができなくても、話しているうちにあなたの本音を引き出し、悩みの最深部を読み取ってくれます。

 

悩みの最深部が分かれば、解決の手立ても考えやすいです。豊富な経験から悩みの解決につながる的確なアドバイスをもらえるでしょう。

 

まとめ:助けてほしい時はひとりで抱え込まず電話占いに相談しよう

まとめ:助けてほしい時はひとりで抱え込まず電話占いに相談しよう

助けてほしい時は自分1人で抱え込まず、電話占いを頼ることをおすすめします。電話占いがおすすめの理由は下記の3つです。

  • 身近な人に言えないことも相談できる
  • 時間や場所を選ばず相談できる
  • 多数の占い師から自分の悩みに合った占い師を選べる

電話占いで活躍する占い師は、数え切れないほどの相談を受けてきた人達です。話を聞く能力はもちろんのこと、豊富な経験をもとにした的確なアドバイスであなたの悩みを解決へと導いてくれます

 

悶々と悩み続けても現状が好転することはありません。周りの人にも言えないことなら尚更です。思い切って電話占いを試してみてはいかがでしょうか。

 

この記事で紹介した電話占いの中でも、特におすすめなのは下記の3つです。いずれも登録時の特典により初回は無料で鑑定を受けられるので、ぜひ下記より登録してみてください。

おすすめの電話占いサイト3選

  1. 電話占いヴェルニ|所属している占い師は1,000名以上
  2. 電話占いウィル|メディアで活躍する占い師多数
  3. 電話占いカリス|豊富な鑑定実績を持った占い師多数

-電話占い
-, ,

© 2021 HAPILOVE