電話占い

「もう限界...愚痴りたい…」愚痴を吐きだすのにおすすめのサイト・アプリ13選!

2021年5月6日

「もう限界...愚痴りたい…」愚痴を吐きだすのにおすすめのサイト・アプリ13選!

あなたには「愚痴」を吐き出せる場所はありますか。本当は愚痴を聞いて欲しいし悩みを相談したいけれど、相手を困らせたくなくて気持ちをそっと胸にしまい込んでいませんか。溜め込んだ愚痴はやがて大きなストレスとなり、心身に影響を及ぼします。

 

この記事は、あなたの悩みを親身に聞いてくれる「電話占いサイト」を中心に紹介します。電話占いサイトに在籍する占い師に相談すると、豊富な経験から的確なアドバイスを受けることが可能です。一人で愚痴を溜め込まずに思い切って申し込んでみることをおすすめします。

 

※ なお、『今すぐ電話で相談したい』という方は、「電話占いヴェルニ」がおすすめ!

 

「電話占いヴェル二」では、通話料無料で全国の有能な占い師に相談できます。スマホやPCから最短1分でカンタンに登録が出来て、最大5,000円分無料で相談することができます。新規申し込みをすると無料相談が受けられるので、以下のボタンをタップして申し込んでみてください。

今すぐ電話占いヴェルニに申し込む

 

おすすめの電話占いサイト

  1. 電話占いヴェルニ|創業17年の実績
  2. 電話占いウィル|高い鑑定力が自慢
  3. 電話占いエキサイト|情報サービス大手が運営

【2021年最新版】電話占いおすすめランキング15選!目的別に当たると評判の占い師も紹介 」では、おすすめの電話占いサイトを15個紹介しています。電話占いサイト選びでお悩みの人は併せてご覧ください。

 

愚痴りたい話題はどんなもの?人間関係に関する愚痴が多い!

愚痴りたいと思うのはどんな時?人間関係に関する愚痴が多い!

一言で「愚痴」と言っても、置かれた立場や状況によって内容は異なります。多くの人が抱えている愚痴には、以下の5つのようなものがあります。

  • ママ友など友達についての愚痴
  • 彼氏や彼女など恋人についての愚痴
  • 仕事や会社の人間関係についての愚痴
  • 旦那や妻など結婚相手についての愚痴
  • 姑や親など家族についての愚痴

人間関係に関する愚痴を抱えている人が多いようです。1つずつ確認してみましょう。

 

ママ友など友達についての愚痴

子どもを持つママならば、一度はママ友への愚痴を抱えストレスを感じたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか。ママ友同士で揉め事が発生すると子供の友だち関係にも影響を及ぼしかねないため、不満に思うことがあってもなかなか口にだせません。

 

特に旦那の社会的ステータスなどでマウントを取ってくるママ友には嫌気が差すものです。自分にはその気が無くても、つまらない意地の張り合いに巻き込まれると息が詰まってしまいますよね。

 

ママ友同士でのトラブルを避けるためには、適度な距離感を保つことが大切です。しかし、いつも上手く距離を保てるとは限らないため、ママ友についての愚痴や悩みを1人で抱え込んでいる人は多いです。

 

彼氏や彼女など恋人についての愚痴

恋人と付き合う中で、「好きな人のため」と思って我慢をすることも多いのではないでしょうか。はじめは我慢できていたことも、付き合いの期間が長くなるにつれ、彼氏や彼女への不満が次第に募っていくこともあります。

 

恋人と良い関係を長く続けるためには、お互いの考えを理解し合おうとする姿勢を持つことが大切です。お互いの考えを理解し合うためには、時にはお互いに対する不満を話し合うことも必要です。しかし、中には相手を傷つけたり怒らせたりすることを恐れて我慢し続け、愚痴を抱えている人も多くいます。

 

仕事や会社の人間関係についての愚痴

仕事や会社の人間関係についての愚痴

仕事では上司や同僚、後輩、お客様など多くの人と関わります。多くの人と関わる中で、人間関係に悩むことは決してめずらしいことではありません。仕事の愚痴は、その仕事に関わる人でないと分かり合えない悩みも多いものです。友人や恋人に相談しても理解してもらえず、さらにストレスを感じることもあります。

 

とはいえ、職場の人に思いのまま愚痴をこぼすことも難しいのではないでしょうか。1人で愚痴や悩みを抱え込み、精神的な疾患に陥って仕事が続けられなくなってしまう人もいます。

 

旦那や妻など結婚相手についての愚痴

長く一緒にいる夫婦でも、些細なことで揉めることはよくあります。夫婦間であっても言葉にしないと伝わらないことも多いからです。夫婦間の愚痴は他人には話しづらいことも多いです。

 

特に専業主婦は家から出る機会が少ない人も多いため、1人で愚痴や悩みを抱え込んでしまう傾向にあります。結婚相手は毎日顔を合わせる相手なので、愚痴を抱え込んだままでは、日々の生活が辛くなります。

 

姑や親など家族についての愚痴

世代が違う姑や親とは価値観の違いが生じます。家族とはいえ、干渉されたり口を出されたりすると愚痴のひとつも言いたくなるでしょう。自分が気に入らないからと、理不尽に嫁に対し冷たい態度をとる姑がいることも事実です。

 

特に姑との関係に悩む妻は多くいます。しかし、夫に言うのも気が引けたり、親に心配をかけたくなかったりと相談する相手を見つけるのが難しい愚痴の1つです。

 

誰かに愚痴りたくなる時の心理状態

愚痴を言いたくなる原因として、主に以下の3つの心理状態がよく挙げられます。

  • ストレスから自分の身を守りたい
  • 自分がどれだけ大変か理解・共感してほしい
  • 周りに気を遣う余裕がなくなっている

人は、悲しくなったり不安になったりなどネガティブな感情を抱くと、その感情を言葉に出して心のバランスを取ろうとします。ストレスから身を守りたいという心理から、無意識の内に愚痴を言ってしまっていることが多いのです。

 

また、自分の状況がいかに大変かを理解し、共感して欲しいときにも愚痴をこぼしがちです。聞き手に回っている場合は、アドバイスを送るよりも励ましてあげるようにしましょう。周りに気を遣う余裕がなくなっているだけの場合も多く、ストレスを緩和させることで状況を好転させられる可能性があります。

 

愚痴りたいけど相手がいない!愚痴を吐きだす最適な方法3選

愚痴りたいけど相手がいない!愚痴を吐きだす最適な方法3選

「愚痴を言いたいけど、相談できる相手がいない。」と、知らず知らずのうちにストレスが溜まっている人は多いです。ここでは、話下手で愚痴を吐くのを遠慮してしまう人や、人に言えない愚痴を抱えている人が愚痴を吐きだすのに最適な方法を紹介します。

  • プロの占い師が親身に話を聞いてくれる電話占いサイト
  • 愚痴をその場ですぐに書き込める専用アプリ
  • やり切れない気持ちを書き込んで悩みを共感し合える掲示板

以下で順に紹介するので、あなたの抱えている愚痴を吐き出す場所としてお役立てください。

 

愚痴りたい時におすすめの電話占いサイト7選!知人に言えないことも愚痴れる!

愚痴りたい時におすすめの電話占いサイト7選!知人に言えないことも愚痴れる!

「電話占い」とは、プロの占い師の鑑定が電話で受けられるサービスです。対面ではなかなか打ち明けにくいことも、電話越しであれば気軽に相談できます。

 

顔を合わせることのない「電話占い」は、人に言えない愚痴やデリケートな悩みを相談するのに最適な方法であるといえます。ここでは、おすすめの電話占いサイトを7つ紹介します。あなたに合った電話占いサイトを見つけてください。

 

①電話占いヴェルニ

①電話占いヴェルニ

引用元:電話占いヴェルニ公式HP
「電話占いヴェルニ」は、1,000名以上の占い師が在籍する創業17年の電話占いサイトです。「電話占いヴェルニ」に占い師として在籍するためには、厳正なる審査を通過しなければなりません。占いスキルはもちろん、相談者への心遣いやモラルなどを兼ね備えた一流の占い師が多数在籍しています。

 

占い師検索のページで占術や得意な相談内容、料金などの項目から詳細な検索ができるので、自分に合った占い師を見つけられるでしょう。全国各地に店舗も出店しているので、お気に入りの占い師に直接会って鑑定を受けることもできますよ。

 

スマホアプリもあり、操作性が高いと評判です。プッシュ通知を設定すれば、目当ての占い師が待機になったタイミングで通知をしてくれます。スムーズに予約ができるでしょう。

 

また、対象の占い師を利用した人の中から抽選で、その占い師からのプレゼントが当たるキャンペーンを実施しています。対象の占い師は月によって変わるので、利用するときはキャンペーンのページをチェックしましょう。

 

新規で会員登録をすると、最大5,000円分の無料相談ができるので、ぜひ下記より登録してみてください。

今すぐ電話占いヴェルニに申し込む

【口コミ徹底調査】電話占いヴェルニは初回無料特典がお得!人気占い師11選も紹介」では、「電話占いヴェルニ」の人気占い師を11名厳選して紹介しています。ご利用を検討されている人は、ぜひ併せてご覧ください。

 

②電話占いウィル

③電話占いウィル

引用元:電話占いウィル公式HP

「電話占いウィル」に在籍している鑑定師の鑑定力は、非常に高いことが自慢です。厳しい審査を受けて全国から選び抜かれた鑑定師が、どんな相談にも乗ってくれます。「電話占いウィル」では、以下の費用が無料です。

  • 予約料金・占い師の指名料金
  • キャンセル料金
  • 入会時の登録費用
  • 月額料金・年会費

電話占いを受けるために必要な費用は鑑定料金と通話料金のみなので、安心して利用してください。会員ランクが上位になるほど先払いのポイント購入時に多くのボーナスが付くので、継続的に利用したい人におすすめです。

 

どの占い師にしようか迷った場合は、在籍占い師に30個の質問を行った「鑑定師ぶっちゃけQAを参考にするのも良いでしょう。鑑定に関する質問だけでなく、プライベートな質問まであるので、占い師の雰囲気を知るのに役立ちますよ。

 

また、渋谷と池袋、新宿に対面占いができる「占いの館ウィル」も運営しています。占いの館ウィルに在籍している人気占い師に電話で占ってもらうことも可能です。

 

新規で会員登録をすると、3,000円分の無料相談ができるので、ぜひ下記より登録してみてください。

今すぐ電話占いウィルに申し込む

【口コミ徹底調査】電話占いウィルは初回無料特典がお得!当たると評判の占い師11選も紹介」では、電話占いウィルの人気占い師を11名厳選して紹介しています。ご利用を検討されている人は、ぜひ併せてご覧ください。

 

③電話占いエキサイト

⑥電話占いエキサイト

引用元:電話占いエキサイト公式HP

「電話占いエキサイト」に在籍する占い師は総勢100名以上です。在籍している占い師は、全員厳しい審査を通過した実力のある占い師ばかりです。現在抱えている愚痴や悩みに合わせて、最適な占い師を検索できます。また、大手検索サイトのエキサイトが運営しているので安心感もあります。

 

料金は1分110円(税込)からで、他のサービスよりリーズナブルなところも特徴の一つ。自分と合わない占い師だった場合は5分以内であれば無料で通話を切れるので、費用面の負担をかけずに利用できます。

 

「電話占いエキサイト」の特徴は写真鑑定を行えることです。3枚まで写真を提出でき、顔相や手相、オーラを占ってもらうことが可能です。家の間取り図の写真を送れば、風水も占ってもらえますよ。

 

LINEアカウントで簡単に登録することができ、新規登録により最大2,500円分無料で相談可能なのでぜひ下記より登録してみましょう。

今すぐ電話占いエキサイトに申し込む

 

④電話占いロバミミ

引用元:電話占いロバミミ公式HP

「話せば晴れる、心が晴れる」のキャッチコピーで評判の電話占いロバミミ。電話占いには珍しい「グチる」という愚痴聞きサービスを行っています。1分間60円と通常の占いよりも格安で利用でき、気軽にストレス発散できると評判です。

 

事前予約をすればZoomでの対面占いもやってくれます。声だけでなく顔も合わせてコミュニケーションを取ることで、話が伝わりやすくなったり、気分が落ち着くこともあるでしょう。

 

能力の高い占い師も揃っているので、じっくり相談するときにも適しています。運営会社は東証一部上場企業のグループ会社であるため、初めて利用する人でも安心です。日本赤十字社との連動企画も行っており、キャンペーン中は献血を受けると10分間の鑑定料が無料になります。

 

社会貢献をしながら、質の高い占いが聞けるのは非常にお得ですね。初回登録で5分間の相談料が無料になるので、今すぐ電話占いロバミミに申し込んでみてください。

今すぐ電話占いロバミミに申し込む

 

⑤電話占いココナラ

⑦電話占いリエル

引用元:ココナラ公式HP

「ココナラ」とは、個人が持っているスキルをオンライン上で気軽に売り買いできるサービスです。「ココナラ」では電話占いのサービスも多数売り買いされています。常時5,000から6,000人ほどの占い師が出品しているため、自分の悩みにあった占い師がきっと見つかるでしょう。

 

ココナラでは口コミ評価の高い占い師を選ぶことが重要です。なぜなら、個人の占い師は会社の看板に頼ることができず、品質を保証するものが口コミだけだからです。口コミ評価の良い占い師でないと売れ続けることはできないため、口コミで人気の占い師は信用できると言えます。

 

待機中の占い師であれば深夜でも対応してくれるので、日中は仕事で忙しい人にもおすすめです。1分100円~利用できるので、他の電話占いよりもお得に相談できますよ。占い師を検索する機能も充実しており、すぐに鑑定可能かどうかも一目で分かります。

 

最大30分間無料で相談できるクーポンを手に入れるためには、ココナラへの新規会員登録が必要なので、下記より登録しておきましょう。

今すぐ電話占いココナラに申し込む

 

⑥電話占いマヒナ

⑥電話占いマヒナ

引用元:電話占いマヒナ公式HP

「電話占いマヒナ」は利用者からの評判が高く、なんとリピート率9割を誇る電話占いサイトです。メディアへの出演経験を持つ数々の有名占い師が、あなたの愚痴や悩みを聞いてくれます。マヒナは原宿に占いサロンを出店しているため、対面でも鑑定を受けられることが特徴です。

 

なかには対面でしかできない占術もあるようなので、興味がある人は店舗に足を運んでみても良いでしょう。マヒナは出張占いイベントも多数開催しています。出張占いイベントは原宿以外の場所にもブースを構えることも多いです。原宿は遠くてなかなか行けない人は、出張占いイベントを狙ってみることもおすすめです。

 

占い好きな人は無料占いコンテンツのページを見てみましょう。毎日更新の12星座占いや、78枚のタロットカードで運勢を占うデジタルタロットカード占いなどが利用できます。また、メール占いも行っているため、電話では言いづらい悩みも相談可能です。事前に占い師と連絡を取り、都合の良い時間に予約を取ることもできます。予約に関するメッセージは無料です。

 

初めて利用する人は3,000円分の無料鑑定ポイントがもらえるので、まずは下記より無料登録し、気軽に利用してみることをおすすめします。

今すぐ電話占いマヒナに申し込む

 

⑦電話占いリエル

⑦電話占いリエル

引用元:電話占いリエル公式HP

電話占いリエルには、口コミで高評価の占い師や鑑定歴40年のベテラン占い師など、力のある占い師が集まっています。電話相談窓口では、会員登録や鑑定依頼の代行手続きを行ってくれるサービスも用意しています。インターネット環境がなかったり、パソコン操作に不安があったりする人でも、安心して利用することが可能です。

 

鑑定は事前に購入したポイントの範囲内で依頼する仕組みです。予算の範囲内で相談できるため、鑑定時間がのびて必要以上に料金が上乗せされる心配はありません。

 

新規登録をすると3,000円分の無料鑑定が受けられるので、下記より信頼のおける占い師に悩みを相談してみましょう。

今すぐ電話占いリエルに申し込む

 

愚痴りたい時におすすめのアプリ3選!匿名で愚痴を発散

愚痴りたい時におすすめのアプリ3選!匿名で愚痴を発散

苛立ちが抑えられなかったり理不尽に感じたりしたその瞬間、手軽に愚痴を吐き出せる専用のアプリがあります。アプリならスマートフォンで簡単にダウンロードでき、すぐに利用を開始できます。愚痴を吐き出すのにおすすめの専用アプリは、以下の3つです。

  • HONNE
  • 愚痴バブル
  • しまぐらし

アプリによってそれぞれ特徴が異なるので、あなたにとって心地良く使えるアプリを選びましょう。それでは、順に紹介します。

 

① HONNE

① HONNE

引用元:Google Play公式HP
日頃の愚痴や悩みを完全匿名で気軽に投稿できるアプリが「HONNE」です。実名でのSNS投稿に疲れた人や、弱音を吐き出したい人から絶大な支持を得ています。アプリへの会員登録は不要で、インストールしたらすぐに利用を開始できます。他のSNSとは違い過去の発信内容が見られることもありません。

 

また、誹謗中傷の書き込みがされないよう運営側の管理が徹底されているので、安心して本音を吐き出してください。投稿カテゴリは16種類あり、同じジャンルの悩みを抱えた人と繋がれます。加えて、匿名で使えるグループトーク機能も搭載しているので、LINEのように気軽に使えることも特徴の1つです。

 

下記より「HONNE」をインストールし、一人で悩まず、素直な気持ちを投稿してみましょう。

今すぐHONNEをインストールする

 

② 愚痴バブル

② 愚痴バブル

引用元:Google Play公式HP

「愚痴バブル」は、面倒な登録作業を一切することなく利用開始できます。愚痴は匿名で投稿でき、24時間経過後は自動で削除されます。「愚痴バブル」は愚痴を吐き出すための専用アプリです。おすすめの機能は、自分のタイムライン上に他人の愚痴は表示されない「独り言モード」です。

 

独り言モードを使えば、誰にも言えない愚痴を思う存分吐き出すことができます。愚痴バブルには「共感」機能もあり、多くの共感を得られればより気は晴れることでしょう。ランキング機能もあり、自分が投稿した愚痴がランキングに入ると意外にうれしく感じるかもしれません。

 

1日に2万件もの愚痴が投稿されているので、同じ悩みを持っている人を見つけて「自分だけじゃない」と安心するために使うのも良いでしょう。下記より「愚痴バブル」をインストールして使い、日頃のストレスを発散してスッキリしましょう。

今すぐ愚痴バブルをインストールする

 

③しまぐらし

③しまぐらし

引用元:Google Play公式HP
実生活やSNSで心無い言葉を浴びせられ傷ついた人や、気持ちが不安定な人は「しまぐらし」を利用してみましょう。「しまぐらし」は、知らない誰かと緩く繋がってメッセージのやり取りを楽しむアプリです。

 

「しまぐらし」内での交流は思いやりがあって言葉選びが優しいと好評です。管理人の呼びかけによって利用者同士のマナーが守られ、温かい雰囲気が作られています。「しまのこ」というアバターの着せ替えなども楽しむことも可能です。

 

「しまぐらし」では現実と同じ時間が流れており、季節ごとのイベントも開催されます。そのため、今とは別のコミュニティに参加したいときや、独特の世界観に浸りたいときにおすすめです。

 

英語にも対応していて翻訳機能もあるので、様々な国の人とのコミュニケーションも楽しめます。下記より「しまぐらし」をインストールして使ってみてください。

今すぐしまぐらしをインストールする

 

愚痴を吐きだすのにおすすめの掲示板サイト3選!お悩み別に紹介

愚痴を吐きだすのにおすすめの掲示板サイト3選!お悩み別に紹介

家庭や仕事、日常生活での愚痴を吐き出したいのならインターネット上の「掲示板サイト」を利用してみましょう。ここでは、愚痴を吐き出すのにおすすめの掲示板サイトを3つ紹介します。

  • 旦那デスノート
  • 仕事の愚痴どっとこむ
  • 愚痴り寺

掲示板サイトには、同じ悩みを持った人が多く集まります。あなたの悩みに合った掲示板サイトで愚痴を吐き出してみると、思考が整理されて問題解決の糸口を見つけられるかもしれません。

 

① 旦那デスノート

① 旦那デスノート

引用元:旦那デスノート公式HP

「旦那デスノート」は、24時間休みなしで家事や子育て、お金のやりくりなどに追われる多くの妻たちから支持されています。日々発生する旦那への不満や愚痴を吐き出してストレスを発散したい人が集まる掲示板サイトです。

 

「旦那デスノート」に書き込まれる内容は、アプリ名の通りやや過激です。一時は各メディアがこぞって特集を組むなど注目を集めました。30~40代の女性の利用者が多く、共感できる投稿が多いと評判です。

 

人気のデスノートランキングもあり、多くの注目を浴びた投稿が上位に掲載されています。あなたの投稿が多くの人の共感を呼び、ランキング上位に入れば、少しは気が晴れるのではないでしょうか。

 

姉妹サイトで上司デスノートお客様デスノート隣人デスノートなどもあります。旦那以外の人たちへのストレスが溜まっている人はこれらのサイトにも訪れてみると良いでしょう。

 

旦那への苛立ちがどうしてもコントロールできずに悩んでいる人は、サイトを覗いてみることをおすすめします。

今すぐ旦那デスノートを見る

 

②仕事の愚痴どっとこむ

②仕事の愚痴どっとこむ

引用元:仕事の愚痴どっとこむ公式HP

仕事の愚痴を溜めたまま仕事を続けていてもストレスが溜まる一方です。職場での人間関係に関する愚痴を吐き出したいのなら「仕事の愚痴どっとこむ」をおすすめします。

 

掲示板内は、職場の人間関係で辛い目にあった人たちの投稿で溢れています。あなたも同じように悩んでいるのなら「仕事の愚痴どっとこむ」に思いの丈を書き込んでみましょう。

 

「信じられない」や「わかるよ」など4つの反応ボタンが用意されており、他の人の反応を見て楽しめることも特徴です。他の人の投稿を見て共感し、安心できることもあるでしょう。

 

同じ悩みを抱える人と悩みを分かち合えて、気持ちが晴れるきっかけとなるかもしれません。ぜひ下記よりご覧ください。

今すぐ仕事の愚痴どっとこむを見る

 

③愚痴り寺

③愚痴り寺

引用元:愚痴り寺公式HP
小さな愚痴であっても、積もり積もるとやがて心身に不調をきたします。ストレスの多い現代社会においては、小さな愚痴であっても適度に発散する必要があるのです。とはいえ、いつも人に愚痴ばかりこぼしているとあなた自身の評価も下がってしまいますよね。

 

直接愚痴を言うことはできませんが「愚痴り寺」にあなたが書き込んだ愚痴は誰かがきっと見てくれるでしょう。書き込んだ愚痴は約1日で古いものから自動的に削除されるので、気軽に愚痴を吐き出すことができます。

 

利用前にニックネームなどを登録する必要もなく、その場で思いついた名前で投稿できることも特徴の1つです。書き込んだ愚痴が削除される頃には、心が軽くなっていることでしょう。ぜひ下記より悩みを吐き出してみてください。

今すぐ愚痴り寺を見る

 

誰かに愚痴ることで得られるメリット

自分が抱えている不満を誰かに愚痴ることで、次のような前向きな効果を得ることができます。

  • ストレスの原因に気づける可能性がある
  • 悩みを抱え込まずに済む

愚痴を言うということは、その言葉の中に心や体の状態に負担をかけている原因が含まれていることが多くあります。「最近疲れたな…」とか「イライラが止まらない」という人は一度思い切り愚痴ることで、ストレスの原因に気づけるかもしれません。

1人で悩む時間が長いほど、孤独や不安によって気分が落ち込んでしまうことが多くなりやすいです。気の置けない仲間に愚痴を聞いてもらい、共感を得られれば、自分の心もお互いの関係もより良い方向に進むでしょう。

 

まとめ:愚痴りたい時は電話占いが一番おすすめ!

まとめ:愚痴りたい時は電話占いが一番おすすめ!

この記事では、愚痴りたいけど相手がいない時に愚痴を吐きだす最適な対処法として、以下の3つを紹介しました。

  • プロの占い師が親身に話を聞いてくれる電話占いサイト
  • 愚痴をその場ですぐに書き込める専用アプリ
  • やり切れない気持ちを書き込んで悩みを共感し合える掲示板

この3つの対処法の中でも、愚痴を吐き出すのに一番おすすめなのは「電話占いサイト」です。顔を合わせることのない「電話占い」は、人に言えないような愚痴やデリケートな悩みを相談するのに最適です。愚痴を吐き出すだけでなく的確なアドバイスももらえるので、あなたの愚痴を解消するのに役立つことでしょう。

 

この記事で紹介した電話占いサイトの中で、特におすすめなのは下記の3つです。初めての利用者は無料で相談できるので、サイト名をタップして申し込んでみてください。

おすすめの電話占いサイト

  1. 電話占いヴェルニ|創業17年の実績
  2. 電話占いウィル|高い鑑定力が自慢
  3. 電話占いエキサイト|情報サービス大手が運営

-電話占い
-, ,

© 2021 HAPILOVE